My Daughter's Journal - 田舎暮らし娘の日記

【娘の田舎暮らしと田舎旅日記 – 奥能登・石川県穴水町】きょう、また、たのしかったこと。たのしみにしていること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
地方移住 小学校 子育て 穴水町 石川県

とうちゃん、げつようび、わたしは、8じにおきて、とうちゃんは、ぱそこんで、おしごとで、おかあさんは、ぱそこんで、いきさんという、えいがをみていました。

それで、とうちゃんは、のこぎりまたするとわたしにいって、いくといって、いこうかと、とうちゃんがいっていきました。

地方移住 小学校 子育て 穴水町 石川県

そのつぎ、とうちゃんが、のこぎりで、木をきるかかりで、わたしが、木をあつめるかかりの、おしごとをしました。

そして、となりの、おばさんから、クッキーをもらって、わたしは、とうちゃんといっしょに、たべました。

そのあと、わたしは、とうちゃんと、いわぐるまのおうちにかえって、とうちゃんが、わたしの、だいすきな、なっとうごはんをつくってくれました。

そのあとに、わたしは、たびのじゅんびをして、わたしは、にっきをかきました。どうして、たびのじゅんびをしたかというと、きんようびから、たびにでるからです。やまなしけんのさいこにたびにでるからです。

たのしかったです。どうしてかというと、とうちゃんときをあつめるきょうそうをしたからです。

きんようびがたのしみです。どうしてかというと、あと、もうすこししたら、たびにでるからです。

地方移住 小学校 子育て 穴水町 石川県【表紙の写真: いまとうちゃんとクッキーをたべているところです。おいしかったです。とうちゃんとたべました】

 

シェアハウス, コワーキングスペース, ワークスペース, バンライフ・ステーション, 住める駐車場, 能登, 穴水町, 車中泊 お知らせ:『田舎バックパッカーハウス』をオープン!日本初の“住める駐車場”
能登半島にある小さな田舎町<石川県穴水町川尻>にシェアハウスとオフィス、コワーキングスペース、そして、住める駐車場・長期間滞在可能な車中泊スポット「バンライフ・ステーション」も!
Sales of oyster in Iwaguruma Anamizu Ishikawa Noto 能登 牡蠣 穴水町 岩車 直販 【お知らせ】牡蠣<かき>販売のサポート開始!
水揚げ直後の牡蠣<かき>があなたの手元に最速翌日届く!能登半島の“奥” 石川県穴水町岩車の牡蠣<かき>を購入!鮮度抜群なので、牡蠣ならではの臭みなし!

関連記事

  1. 田舎暮らし 子育て 日記 娘 穴水 石川県 おかあさんが、シャワーをあびてたとき、わたしが、ようふくを、あん…
  2. 田舎暮らし 子育て 娘 小学校 日記 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】きょう、しゅんくんが、はなまでます…
  3. 田舎バックパッカー 娘 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】てをあらえた!あきばさんどこにいる…
  4. 日本海 10月 海 石川県 穴水町 岩車 空いてる ビーチ 田舎暮らし 子育て 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】ばーべきゅーやうみがたのしかったこ…
  5. 田舎暮らし プール 水泳 海 バンライフ 能登 石川県 穴水町 岩車 シェアハウス アパート 空き家 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】またとうちゃんとうみへ
  6. 田舎暮らし 子育て 日記 娘 【娘の田舎暮らしと旅日記】サンタさんがクリスマスツリーにプレゼン…
  7. 地方移住 小学校 子育て 穴水町 石川県 【娘の田舎暮らしと旅日記 – 奥能登・石川県穴水町】かなしかった…
  8. 中川結生 田舎バックパッカー 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】またね!あきばさん、おくさん、ぶう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


VANLIFE特集 バン・車に暮らすとは?

VANLIFE Feature article バンライフ 特集 車上生活 車中生活

Pickup Post

道の駅 車中泊 【田舎旅】風穴の里から鎌倉へ ~ クルマ旅向けお薦め電気ポッドとサブバッテリー ~ day 81.9 長崎県池島 熱すぎる柔道家との“焼酎ナイト” ~ 人生 逃げずに立ち向かう ~ 蔵カフェ 菜々 家族の“楽暖”感じる能登・穴水町の『蔵カフェ 菜々』、テレ朝「人生の楽園」に登場 動く個室 行った場所が庭 宿泊型移動車「モバイルハウス」中川生馬さん(右)と会話を弾ませて交流を深める赤井成彰さん=穴水町川尻で 写真 金沢の赤井さん、穴水で魅力伝える 宿泊型移動車「モバイルハウス」で一風変わった旅をしている赤井成彰さん(30)=金沢市=が二十九、三十の両日、穴水町川尻に宿泊し、なじみの薄いモバイルハウスの面白さを町民らに伝えた。(田井勇輝)赤井さんは昨年春、営業社員だった大手玩具メーカーを退社。ハワイでの暮らしを夢見て、貯金するため家賃を節約しようとさまざまな生活の仕方を模索。家を持たないで車内や荷台で寝泊まりしながら生活するモバイルハウスと出合った。中古の一トントラックを購入し、昨年十月から荷台で部屋作りを開始。長さ二・五メートル、幅一・六メートル、高さ一・九メートルの木製による落ち着きある空間を手掛けた。壁を開閉して楽しめる縁側や、天窓、折り畳み式机といった工夫を凝らした家具を設置。外壁はオレンジ色と茶色の細長い板千枚以上を組み合わせ、魚のうろこを表した。製作は今年一月に終了。車の購入と製作の総額約九十万円の大部分は資金を募るクラウドファンディングで集めた。モバイルハウスの可能性だけでなく、全国の魅力ある人や場所を探そうと、今月二十七日に金沢市を出発。車中泊可能な場所を検索できるサイト「カーステイ」で、中川生馬さん(40)=同町岩車=が運営する場所を見つけ訪れた。赤井さんは中川さんや通り掛かった住民に「まさに動く個室。行った場所がどこでも庭になる」と熱く語った。バックパッカーとして国内を旅した経験がある中川さんとはうまが合い、縁側でいつまでも会話を弾ませていた。赤井さんは十一月末まで全国を巡る予定。三十日は珠洲市、三十一日は七尾市能登島で泊まり、その後県外に出る。 【メディア掲載】中日新聞『動く個室 行った場所が庭 宿泊型移動車「モバイルハウス」』 day 14.2 奥能登一周中 再び穴水町へ 今度は町役場へ!?

日本初の住める駐車場・車中泊スポット「バンライフ・ステーション」併設型 シェアハウス in 能登・石川県穴水町

能登・石川県穴水町岩車の牡蠣<かき>販売サポート中!

Selling Oyster from Noto Anamizu Iwaguruma Ishikawa 能登 穴水町 岩車 牡蠣販売
バンライフ・ステーション 能登 穴水町
  1. 田舎暮らし 子育て 日記 娘 穴水 石川県
  2. 能登 石川県 穴水町 大雪
  3. 石川県 能登 穴水 能登 大雪
  4. Sales of oyster in Iwaguruma Anamizu Ishikawa Noto 能登 牡蠣 穴水町 岩車 直販 能登 かき 石川県 販売
  5. 石川県 能登 穴水 能登 大雪

車中泊スポットを探す!

vanlife RV station バンライフ 車中泊 車旅

Pickup Post

  1. 鎌倉 樹ガーデン 穴場 カフェ
  2. 旅の背景 理由 田舎旅 バックパッカー backpacker background in Japan
  3. 中津川

ランキング

人気の投稿とページ

【田舎でITレビュー】『FUJI Wifi』2ヶ月 データ1200GB使用で速度制限は?!
一般人のテレビ出演、どれぐらいお金をもらえるのか?
漁師水揚げ直後の能登牡蠣<かき>最速翌日あなたの手元に!石川県穴水町岩車産の牡蠣販売! ~ 2021年出荷・販売開始! ~
【田舎暮らし歴約10年が語る】田舎/地方でスマホ、携帯電話の購入で、最も気を付けるべき点は?田舎で絶対必要「プラチナバンド」とは?
day 70.1 石川県輪島市 3ヶ月滞在予定が20年以上に 田舎の森の中に住み“デザインを冒険する”漆芸作家スザーン・ロスさんとの出会い
【ざっくり特集 - VANLIFE 2】豊かな車上生活『バンライフ』は実現可能
田舎バックパッカーハウス < 公式概要と利用料金について>
輪島に移住して20年以上 イギリス人漆芸作家Suzanne Ross(スザーン・ロス)さんとの出会いに関する旅記録1話目
長距離 車旅が“楽”になるアイテム: ハイエースを自動運転化?!新たなポータブルバッテリーも
【田舎でITレビュー】中国・中華製スマホ、テザリングでWi-Fi電波・SSIDが見つからない?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。