今日の朝、6時半ごろに、父ちゃんの携帯に母ちゃんから電話が来ました。父ちゃんが母ちゃんと電話している声が聞こえて私も目を覚ましてしまいました。
母ちゃんから「車で早く走ってて滑ったから事故が起きた!」と言っていました。父ちゃんと私は、母ちゃんとあんぬが大丈夫かな?と心配しています。
母ちゃんとあんぬ、スピードを上げて道路で滑った時、頭か顔を打たなかったかな?大丈夫だったかな?
母ちゃんも、「安全運転で、スピードを落として走らないといけないでしょ!父ちゃんが出張に行くときだって『安全運転を守って! 事故に気を付けてね』って言ってたでしょ!それといっしょだよ!」と思いました。
これからは、スピードを落として、運転をしてほしいです。私たちもびっくりしちゃいます。
もし、車と車がぶつかって、爆発していたら、救急車が来て、あんぬたちは病院に運ばれてたよ!もし救急車が来たら、「母ちゃん、死んじゃったの?!もしくはひどいけがをしたの?!」と思っちゃいます。
それほどすごい心配をしていました。
【感想文:「それいけズッコケ三人組」の176~180ページまで読んで】
モーちゃんは、夢のゴールデンクイズの番組の撮影が終わったら、ハチベエとハカセに「なんで答え教えてくれなかったの?!」と言って怒こりました。怒ったあと、モーちゃんはお姉ちゃんといっしょにお家ヘ帰っていきました。
ハチベエとハカセは、「僕たちいつも失敗ばっかりしてズッコケているから、僕たちズッコケ三人組って呼ぼう」と言って、これから、ズッコケ三人組という組の名前になりました。そして、そのズッコケ三人組となったのを、明日ハチベエがモーちゃんに教えてあげるんです。
「モーちゃんも落ち着いてかんがえれば、賞金15万円もらえたのに!おしかったな」と考えていました。
ズッコケ三人組じゃなくても、失敗もするんだから、失敗ズッコケ三人組ていう名前でもいいんじゃない?と思います。私も、ここなちゃんと仲良しだから、「仲良し二人組」という組をつくろうかな〜。
この記事へのコメントはありません。