My Daughter's Journal - 田舎暮らし娘の日記

【娘・結生ちゃんの田舎暮らしと旅日記】体育をして楽しかったこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

父ちゃん、金曜日、私は、岩車のお家で、6時15分ぐらいに起きました。

そのつぎ、私は、ようふくにきがえて、かるくはぶらしをして、お母さんは、私の朝ごはんを作ってくれました。今日の朝ごはんでは、ハムとチーズのパンを食べました。

そのあと、私は、お母さんと、父ちゃんといっしょに、バス停まで行って、私はバスに乗って、向洋小学校へ行きました。

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者,
田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者,
田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者,
田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

1時間目は、国語でした。国語では、国語のテストしました。たとえば、お家に帰るや、野原に行く、スーパーに行くとかの漢字のべんきょうとかをしました。

2時間目は、算数でした。算数では、9のだんの九九のべんきょうをしました。たとえば、9×1は9、9×2は18、9×3は27、9×4は36、9×5は45、9×6は54、9×7は63、9×8は72、9×9は81の九九のべんきょうをしました。

3時間目は、体育でした。体育では、ボールなげをしました。たとえば、ボールを自分の相手のペアの人にボールを高くなげたりしました。

4時間目は、生活でした。生活では、町たんけんに行って、インタビューをしに行ってどう思ったかを言いました。

それで、私は、給食当番をして、給食を食べました。今日の給食では、ごはん、ポークシュウマイ 2個、しらたきのチャプチェ、
カレー煮、牛乳を食べました。

5時間目は、学活でした。学活では、お楽しみ会のけいかくをたてました。たとえば、お楽しみ会のしかいの人とかのけいかくをたてました。

そのあと、私は、向洋小学校のバス停まで行って、バスに乗って、岩車のお家に帰りました。

そして、お母さんが、私の夜ご飯を作ってくれました。今日の夜ごはんでは、魚のカマス、ごはん、みそしるを食べました。

そのつぎ、私は、11時55分ぐらいにねてしまいました。

体育をして楽しかったです。どうしてかというと、ボールをけったりするのが大好きだからです。

しつもん、この、かぞくでだれが一番ですきですか。

①お母さん、お父ちゃんです。どうしてかというと、にこにこと、いつもわらって、やさしくしてくれるからです。

②杏抽です。どうしてかというと、いつも、「うふふ」とわらって、にこにことわらうからです。

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者,
田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校【表紙の写真: バス停に行って、朝の写真をとるとき、私は、父ちゃんのカメラに顔を近づけました】

関連記事

  1. 田舎暮らし 子育て 日記 娘 穴水 石川県 おかあさんが、シャワーをあびてたとき、わたしが、ようふくを、あん…
  2. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校 【娘・結生ちゃんの田舎暮らしと旅日記】しあいをしたぞ!
  3. 石川県 白山 モバイルハウス 動くホテル 車中泊 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】はくさんにいって、いっぱいたのしか…
  4. 田舎暮らし 子育て 日記 娘 【娘の田舎暮らしと旅日記】サンタさんがクリスマスツリーにプレゼン…
  5. 地方移住 小学校 子育て 穴水町 石川県 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記 – 奥能登・石川県穴水…
  6. 田舎暮らし 子育て 日記 娘 絵日記 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】いじわるされて、かなしくなったこと…
  7. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校 【娘の田舎暮らしと旅日記】クリスマスツリーがきれいだったな
  8. 石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住. 日記, 地方移住, 地方 子育て 【娘の田舎暮らしと旅日記】みんなでソーランのおどりをしてたのしか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


VANLIFE特集 バン・車に暮らすとは?

VANLIFE Feature article バンライフ 特集 車上生活 車中生活

Pickup Post

【田舎クルマ旅グッズ】夏の車中泊アイテムのお薦めは“大型”扇風機 rugby ireland traveling with campervan in Japan ラグビー アイルランド キャンピングカー 【田舎旅】スコットランドのラグビーファン 車中泊しながら日本巡り カーステイ キャンピングカー ゴールデンウィーク 地方の空き地を有効活用して収入を得る方法とは? 【能登での田舎暮らし】田舎ではカメムシとの共存が求められる 日振島 笠岡彰 養殖 day 55.2 愛媛県 日振島 養殖の収入や経費とは?

日本初の住める駐車場・車中泊スポット「バンライフ・ステーション」併設型 シェアハウス in 能登・石川県穴水町

能登・石川県穴水町岩車の牡蠣<かき>販売サポート中!

Selling Oyster from Noto Anamizu Iwaguruma Ishikawa 能登 穴水町 岩車 牡蠣販売
石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校
  1. 東京新聞,Carstay,カーステイ,能登半島地震,キャンピングカー,RV,Ishikawa,Suzu,Anamizu
  2. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校
  3. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校
  4. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校
  5. 能登半島地震 石川県穴水町, 改修, 田舎バックパッカーハウス

車中泊スポットを探す!

vanlife RV station バンライフ 車中泊 車旅

Pickup Post

  1. 鎌倉 樹ガーデン 穴場 カフェ
  2. 旅の背景 理由 田舎旅 バックパッカー backpacker background in Japan
  3. 中津川

ランキング

人気の投稿とページ

【娘・結生ちゃんの田舎暮らしと旅日記】テニスの大会で1勝4敗で悲しすぎる
【令和6年能登半島地震】石川県穴水町でオープン中のお店一覧と営業時間情報など(5月9日現在 一部更新)
一般人のテレビ出演、どれぐらいお金をもらえるのか?
【田舎でITレビュー】キャノン製プリンタ 黒インク切れ!残ったインクで文書印刷する裏技
【田舎旅】サブバッテリーの走行充電ができないとき、確認したいポイント
『ウミネコパーラー』穴水町新崎店 閉店、金沢市石引店に完全移転とお引越し 〜 田舎の移住者受け入れ体制ってどうなの? 〜
【動くオフィスでITレビュー】車中ワーケーション、ハンドルにハマるSurface GOが最強“車内”タブレットPC
能登半島・石川県穴水町の田舎暮らし体験シェアハウス、長期間 車中泊滞在“バンライフ移住”可能な“住める駐車場”『田舎バックパッカーハウス Station 1』について
【令和6年能登半島地震】石川県穴水町 中居地区へのトンネル 片道のみ開通?
【夜な夜な一人旅】「穴水町 星空のまち」は本当なのか?
PAGE TOP