My Daughter's Journal - 田舎暮らし娘の日記

【娘の田舎暮らしと旅日記】自分の係が変わってうれしかったな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日1日のまとめ

今日は、いっぱい、みんなといっしょに、せきがえや、外国語のべんきょうをして、いっぱい、仲良くあそんだりしたから、うれしかったなと思いました。また、これからも、ずっと、学校に行って、みんなと仲良くいっしょに、学校生活をすごしていきたいなと思いました。

あと、今日も、けいちゃん、ともきくん、りゅうとくん、ゆうりちゃん、えいだいくんといっしょに、仲良く 今日、雪あそびの雪がっせんをして遊んで楽しかったなと思いました。どうしてかというと、いっぱい、雪をさわって、手が冷たくなってしまったから、もう、手が氷りになってしまうぐらい、手が冷たかったからです。

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者,田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

あと、いっぱい、けいちゃん、りゅうとくん、ともきくん、えいだいくんから、雪で当てられてしまったから、うれしかったなと思いました。

今日は、3年生と、4年生といっしょに、せきがえをして うれしかったなと思いました。どうしてかというと、今私がいる、せきがえをした場所は、めっちゃくちゃ 近くで、まっすぐ黒板を見られるからです。

だけど、ちょっと、ゆうやくんのとなりのせきにいくのがいやだなと思いました。どうしてかというと、ゆうやくんは、いつも、私がやさしく なんか、「いっしょに遊ばない」といったら、ゆうやくんは、「いかない」か「いく」とか、質問に答えてくれないからです。だから、ゆうやくんのとなりのせきに行くのがいやだなと思いました。

今日は、ニコラス先生、松もり先生、たかお先生、3年生のみんなといっしょに、外国語のべんきょうをしました。

3年生のみんなといっしょに、外国語のべんきょうをして、うれしかったなと思いました。

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者,田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

3年生といっしょに、外国語のべんきょうをして楽しかった理由は、私は、ニコラス先生といっしょに、外国語のべんきょうをするのが大好きだし、外国語の英語のべんきょうをしたら、オレゴン大学と、オレゴン高校に行けるから、外国語の英語のべんきょうをしてうれしかったなと思いました。

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者,田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

今日の質問 1
トーリーストーリ―ででてくる、バーズとウォリーで、どっちが一番大好きですか。

私は、トーリーストーリ―ででてくる、バーズとウォリーで、バーズが大好きです。どうしてかというと、バーズは、なんか、宇宙にとんでいたといっていたから、すごいなとおもったからです。だけど、おもちゃが、宇宙に飛ぶということはないよね。だけど、本当の、大きいバーズに会ったら、すごいなと思いました。

今日の質問 2
こんど、いつ、車中泊をしにいきますか。

今週の日曜日に、中居わんふれあいパークで、車中泊をしたいです。どうしてかというと、もう、ふれあいパークで車中泊をしたら、私は、学校に行くのに、めちゃくちゃ
ちかいからです。速く、今週の日曜日に車中泊をしに行きたいなと思いました。

あと、今の話に関係がないけど、今日、自分の係が変わりました。自分の係が変わってうれしかったなと思いました。どうしてかというと、自分の係が変わって、私は、かんきょう係になって、かんきょう係には、いっぱい する仕事があるからです。

かんきょう係には、電気をけすこと、黒板をきれいにすること、おたよりを、うしろにある、かべにはるという仕事があります。

あと、かんきょう係に、大慈くんがいたから、私は、大慈くんが大好きだから、大慈くんといっしょに、かんきょう係になってうれしかったなと思いました。

どうしてかというと、私は、大慈くんが大好きだからです。

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者,田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

関連記事

  1. 石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住. 日記, 地方移住, 地方 子育て, 日記 【娘の田舎暮らしと旅日記】6時間目にギャビー先生といっしょに、外…
  2. 【娘・結生ちゃんの田舎暮らしと旅日記】カーステイの仕事をしている…
  3. 田舎暮らし 子育て 日記 娘 【娘の田舎暮らしと旅日記】あしたサンタさんがくるからたのしみにし…
  4. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校 【娘の田舎暮らしと旅日記】ひとみちゃんとまどかちゃんが自分のお家…
  5. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校 【娘・結生ちゃんの田舎暮らしと旅日記】テニスの試合をして、4回も…
  6. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校 【娘・結生ちゃんの田舎暮らしと旅日記】フィリピンのマリアとパレマ…
  7. 地方, 田舎, 学校 登校日, 娘, 日記, つばき茶屋 【娘の田舎暮らしと旅日記】ジュリアと、れいなちゃんといっしょに、…
  8. 田舎暮らし 子育て 娘 小学校 日記 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】きょう、しゅんくんが、はなまでます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


VANLIFE特集 バン・車に暮らすとは?

VANLIFE Feature article バンライフ 特集 車上生活 車中生活

Pickup Post

GAZOO 田舎バックパッカーハウス バンライフ ステーション vanlife station livable parking space 【メディア掲載】トヨタ運営「GAZOO」に奥能登の「バンライフ・ステーション」登場 Okinoshima island in Kochi Japan 高知県 沖の島 島暮らし day 51.1 高知県 沖の島の市原商店での夕べ ~ 人生の流れを創造するのは自分 ~ Okinoshima island in Kochi Japan 高知県 沖の島 人口200人 石造り 島 サントリーニ島 day 50.3 高知県 沖の島で入浴交渉中?!ぼくらの救世主『市原商店』 philippines boracay island フィリピンへのバックパッカーブロガーツアーへ行って早2年かぁ… kinto carstay キャンピングカー プレゼント 4組に1泊2日の秋のキャンピングカー旅プレゼント!今日から応募開始!KINTOもCarstayと共にバンライフの世界に進出?!

日本初の住める駐車場・車中泊スポット「バンライフ・ステーション」併設型 シェアハウス in 能登・石川県穴水町

能登・石川県穴水町岩車の牡蠣<かき>販売サポート中!

Selling Oyster from Noto Anamizu Iwaguruma Ishikawa 能登 穴水町 岩車 牡蠣販売
  1. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校
  2. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校
  3. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校
  4. 能登半島地震 石川県穴水町, 改修, 田舎バックパッカーハウス
  5. アソモビ2024 in Makuhari

車中泊スポットを探す!

vanlife RV station バンライフ 車中泊 車旅

Pickup Post

  1. 鎌倉 樹ガーデン 穴場 カフェ
  2. 旅の背景 理由 田舎旅 バックパッカー backpacker background in Japan
  3. 中津川

ランキング

人気の投稿とページ

【令和6年能登半島地震】石川県穴水町でオープン中のお店一覧と営業時間情報など(4月22日現在)
一般人のテレビ出演、どれぐらいお金をもらえるのか?
【カーステイ車中泊スポットレビュー】500円で車中泊 都会の24時間オープンお風呂カフェ
ソフトバンクは田舎/地方でもつながるのか?つながる携帯会社は?
漁師直送!水揚げ直後の能登牡蠣<のとかき>最速翌日お届け!石川県穴水町岩車産の牡蠣 注文・販売!ペイペイにも対応!
【田舎でITレビュー】キャノン製プリンタ 黒インク切れ!残ったインクで文書印刷する裏技
day 99.8 熊本県天草市牛深で…ハイエースの旅人、衝撃の小便事故とは?!
【バンライフ&車中泊アイテム】夏 クルマ付近に蚊・虫を寄せ付けないランタン?!
能登・石川県穴水町ならでは!を活かした地方移住夫婦の牡蠣食堂『Coast table<コースト・テーブル>』
【田舎旅】今夜は『道の駅 やたて峠』車中泊 “茶色”の温泉350円
PAGE TOP