My Daughter's Journal - 田舎暮らし娘の日記

【娘の田舎暮らしと旅日記】ジュリアと、れいなちゃんといっしょに、つばきじゃやにいってたのしかったこと。カレーライスがおいしかったこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
地方, 田舎, 学校 登校日, 娘, 日記, つばき茶屋

とうちゃん、げつようび、わたしは、あすなろ広場で、8じ10ぷんぐらいにおきて、おかあさんは、あんぬといっしょに、いわぐるまのおうちにいて、とうちゃんは、すこしだけねていて、わたしは、トイレにいきました。

地方, 田舎, 学校 登校日, 娘, 日記, バンライフ

なんで、あすなろひろばでおきたかというと、きのうから、ちいさいしゃちゅうはくのたびをして、ハイエースのにだんべっとでねたから、あすなろひろばでおきました。

穴水町 車中泊, 石川県 車中泊, 穴水町 あすなろ広場

そのつぎに、とうちゃんが、わたしに、『今、おそとで、フリスビーをする』といって、わたしは、とうちゃんに、『うん
フリスビーする』といって、30分フリスビーをしました。

地方, 田舎, 学校 登校日, 娘, 日記, バンライフ

そのあとに、わたしは、とうちゃんといっしょに、お水をのんで、ハイエースでいわぐるまのおうちにかえって、おかあさんと、わたしと、あんぬは、れいなちゃんを、むかえにいきました。

そして、つばきじゃやにいこうとして、エブリのまえに、ジュリアのくるまがはしっていて、おかあさんは、あんぬにおっぱいをのませてあげて、れいなちゃんが、おかあさんのかわりに、うんてんをしてあげました。

それで、つばきじゃやについて、そとで、わたしは、カレーライスをたべて、ジュリアと、れいなちゃんといっしょに、せんまいだと、えんでんのおみせにいって、せんまいだの、おばあちゃんが、たこやきをくれました。

そのつぎ、わたしは、おかあさんといっしょに、れいなちゃんをおうちにおくりにいって、おかあさんは、わたしといっしょに、いわぐるまのおうちにかえりました。

そのあと、とうちゃんは、ぱそこんで、おしごとをしていました。

そして、おかあさんは、とうちゃんと、わたしの、よるごはんをつくってくれました。よるごはんでは、ささみのふらいと、オクラサラダをたべました。
地方, 田舎, 学校 登校日, 娘, 日記, バンライフ
それで、わたしは、きょうのにっきを、しゅうちゅうをしてかきました。

ジュリアと、れいなちゃんといっしょに、つばきじゃやにいってたのしかったです。どうしてかというと、おっきいしゃぼんだまをやったからです。

しつもん、ゆいちゃんは、きょう、いちにちでたのしかったことを3つかきましょう。

①しゃぼんだまをしたこと。どうしてかというと、おっきいしゃぼんだまをしたからです。

②ジュリアとどらいぶをしてたのしかったこと。どうしてかというと、ライオン・キングのうたをきいたからです。

③たこやきをもらってうれしかったこと。どうしてかというと、わたしは、たこやきが、だいすきだからです。

2番目:しつもん、どんな、しゃちゅうはくのくるまがすきですか。3つかきましょう。

①ねるばしょがいっぱいあるキャンピングカーがすきです。どうししてかというと、みんなでねられるからです。

②いっぱいおもちゃがあるハイエース、キャンピングカーがすきです。どうしてかというと、あんぬと、ともだちといっしょにあそべるからです。

③といれがしっかりついている、キャンピングカー、はいえーすがすきです。どうしてかというと、おしっこと、うんちをしたいとおもったときに、すぐトイレにいけるからです。

しつもん、どんな、しゃちゅうはくすぽっとがすきですか。3つかきましょう。

①やねがあって、あめがふってきたら、ハイエースがぬれないばしょがほしいです。

②マラソンができて、ごはんをたべられるしゃちゅうはくすぽっとがほしいなーとおもいました。

③きょうりゅうはくぶつかんや、いろんなくるまがあるしゃちゅうはくすぽっとがあったらいいなとおもいました。

地方, 田舎, 学校 登校日, 娘, 日記, つばき茶屋【表紙の写真: つばき茶屋で遊ぶ娘・結生と杏抽】

IKU - INAKA Backpacker

投稿者の記事一覧

1979年1月生まれ、東京生まれ鎌倉と米オレゴン育ち。鎌倉の中学校卒業後、オレゴン州の高校と大学を卒業。現在、石川県鳳珠郡穴水町岩車在住。ソニーやPR会社で広報業務に約10年間携わり、2010年10月、ライフスタイルの選択肢を増やすべく、日本の田舎/地方を中心に、テント・寝袋・自炊道具などを担いだバックパッカー旅を開始。以後2年半にわたり旅を続ける。「テント」ベースから、2012年5月以降は「バン」ベースのバックパッカーになりバンライフ開始。2013年5月、人口約100人の限界集落 能登半島・石川県穴水町岩車に移住。現在は、「田舎への旅」と「田舎でのライフスタイル」の二つを軸に、田舎旅やライフスタイルの情報発信、都市部の人たちが能登の暮らしを体感できる「“ざっくばらん”な田舎ライフスタイル体験」の提供を行なうほか、東京のスタートアップ/ベンチャー企業、移住先・能登や静岡県の中小企業の広報サポート、地域活性プロジェクトサポートにもリモートワークで従事。また、ブログやウェブ制作、写真、執筆活動なども行なっている。移住先で自宅がある岩車の隣の地区 穴水町川尻では、シェアハウス・サテライトオフィスなど多目的・多機能の「田舎バックパッカーハウス」、そこに併設する“住める駐車場”であり長期滞在可能な車中泊スポット「バンライフ・ステーション」も運営。現在、東京の“バンライフ”のCarstay(カーステイ)にフルタイム広報として関わりつつも、モノのレンタルや借り放題事業を行う「flarii(フラリー)」、“遊び”を取り入れ人間関係“つながり”をリモートで構築する「バヅクリ」、静岡県島田市で幻のきのこ“はなびらたけ”「ホホホタケ」を生産する大井川電機製作所、石川県輪島市では国産漆だけでアート作品をつくる“芯漆(しんしつ)”の山崖松花堂などの広報を担当する。移住先・石川県穴水町岩車で育てらた牡蠣の販売もサポートする。

関連記事

  1. 日本海 10月 海 石川県 穴水町 岩車 空いてる ビーチ 田舎暮らし 子育て 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】ばーべきゅーやうみがたのしかったこ…
  2. 田舎暮らし 子育て 日記 娘 穴水 石川県 【娘の田舎暮らしと旅日記】100円ショップにいったときうれしかっ…
  3. 高級珍味 山菜『タラの芽』を植えた ~ 田舎暮らしの半自給自足生…
  4. 【娘の田舎暮らしと旅日記】がっこうにいる みんなとあえてうれしか…
  5. 能登 田舎体験 生牡蠣 noto anamizu raw oyster 今夜の『日本列島 ダーツの旅』に能登 穴水町が登場!
  6. 能登・穴水町(石川県)の海にて... 『神は乗り越えられる試練しか与えない』 田舎旅先で あるドラマを…
  7. 田舎暮らし 地方移住 子育て 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記 – 奥能登・石川県穴水…
  8. 田舎暮らし 道を切り開く 重要 能登・穴水町岩車の田舎/地方へ移住してあと少しで2年……

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


VANLIFE特集 バン・車に暮らすとは?

VANLIFE Feature article バンライフ 特集 車上生活 車中生活

Pickup Post

長野県 みどり湖 振り向くカモシカ day 3 長野県 みどり湖と白駒の池 カモシカと遭遇 ~ 今夜はどこで寝るのか… ~ 車中泊旅の拠点 始動 穴水に長期滞在施設 利用の夫婦2組、楽しく意気投合 車を旅や生活の拠点にする人が増える中、一週間以上の長期にわたって車中泊できる営業施設が一月、全国で初めて穴水町川尻の古民家に開業した。早速、夫婦二組が施設を拠点に能登地方を巡って半島の魅力に触れたほか、車中泊の良さを広める活動に合同で取り組むことを決めた。(田井勇輝)神奈川県から同町に移住し、能登半島を舞台に旅行を考案する中川生馬さん(41)が仕掛け人。「交流人口の拡大や移住するきっかけをつくりたい」と企画した。埼玉県の菅原拓也さん(28)と恵利さん(33)夫婦が一日から、大阪市の矢井田裕左さん(37)と千秋さん(36)夫婦が七日から訪問。いずれも車中泊を題材にインターネットの記事やホームページを手掛け、収入を得ている。千葉市で昨年開かれた催しで、中川さんも交えて仲良くなり、今回の訪問につながった。日中は主に古民家の居間や外出、夜間は車内で過ごしている。一月末まで滞在する矢井田夫婦は、初めて穴水に足を運び「旬のカキやナマコがおいしくて幸せ。長くいることで、地域の輪に入れて、生活の一部に触れられた」と手応えをつかんだ様子だ。二組は意気投合し、全国の車中泊できる場所の紹介や、楽しみ方やマナーを伝えるネットの専用サイトの立ち上げを決めた。昨年も穴水を訪れ、今後もしばらく滞在するという菅原拓也さんは「趣味が同じで共感できるところが多く、刺激を受けている」と喜ぶ。中川さんは「家族になったような雰囲気。いろんな人が集まって何かが生まれる拠点になればと考えていたが、こんなに早くできるとは」と目を丸くした。施設の利用など詳しくはネットで中川さんのブログ「田舎バックパッカー」を検索。 【メディア掲載】住める駐車場「バンライフ・ステーション」に滞在した夫婦2組が中日新聞に ハイエースファン 中川生馬 掲載 hiace traveler workandtravel hiace office 【メディア掲載】ハイエース専門誌「ハイエースファン」に“動く拠点”登場 – クルマ旅・バンライフ・車中泊に欠かせないグッズは? 中日新聞 大堀悟 Obori Satoshi on Chunichi Newspaper 【メディア掲載】中日新聞「先輩移住者に共鳴、穴水へ」 移住者が新たな移住者を“呼ぶ” 【メディア掲載】クルマ旅雑誌にハイエースを拠点にしたバックパッカー旅スタイルが登場

日本初の住める駐車場・車中泊スポット「バンライフ・ステーション」併設型 シェアハウス in 能登・石川県穴水町

能登・石川県穴水町岩車の牡蠣<かき>販売サポート中!

Selling Oyster from Noto Anamizu Iwaguruma Ishikawa 能登 穴水町 岩車 牡蠣販売
田舎バックパッカーハウス, 石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住, 日記, 地方移住, 地方 子育て, 日記, child in the countryside japan
  1. ハイエース バンライフ, ハイエース 仕事, バン 仕事
  2. 石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住, 日記, 地方移住, 地方 子育て, 日記, child in the countryside japan
  3. 石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住. 日記, 地方移住, 地方 子育て, 日記
  4. かき, 石川県 牡蠣, 穴水町 牡蠣, 穴水町 かき, 七尾 牡蠣, 七尾 かき, 能登かき, 能登牡蠣, 輪島 牡蠣, 輪島 かき, 能登半島 牡蠣, 能登半島 かき, oyster in Anamizu, oyster in ishikawa

車中泊スポットを探す!

vanlife RV station バンライフ 車中泊 車旅

Pickup Post

  1. 鎌倉 樹ガーデン 穴場 カフェ
  2. 旅の背景 理由 田舎旅 バックパッカー backpacker background in Japan
  3. 中津川

ランキング

人気の投稿とページ

day 70.4 輪島塗の現状 ~ 輪島に残れない輪島塗に熱心な次世代 ~
一般人のテレビ出演、どれぐらいお金をもらえるのか?
漁師水揚げ直後の能登牡蠣<のとかき>最速翌日あなたの手元に!石川県穴水町岩車産の牡蠣販売!
day 75.1 福岡県で一番小さい島“小呂島(おろのしま)”に到着 ~学校へ向かった~
「ここにいつか住みたい」と思ってしまう鎌倉の天空カフェ『樹ガーデン』
『ランプの宿』の『青の洞窟』は本当に青いのか?日本のウルトラパワースポットへ
デルのノートパソコン 購入半年で三度目の修理、デルの最悪なサポート対応を暴露
【田舎でITレビュー】『FUJI Wifi』2ヶ月 データ1200GB使用で速度制限は?!<2021年7月2日追記>
ソフトバンクは田舎/地方でもつながるのか?つながる携帯会社は?
【田舎でITレビュー】中国・中華製スマホ、テザリングでWi-Fi電波・SSIDが見つからない?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。