My Daughter's Journal - 田舎暮らし娘の日記

【娘の田舎暮らしと旅日記】父ちゃんが神奈川県に行っちゃったからかなしかったな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

父ちゃん、今日、私は、いつも、岩車のお家の中にあるソファーベットの上で、6:20ぐらいに起きました。その時に起きて、もう、私はまだ、ねむたっかったから、まだ、寝たかったなと思いました。どうしてかというと、昨日、9:50ぐらいに寝たから、まだ、ねむたかったなと思いました。

まず、私は、洋服に着がえて、かるくはぶらしをして、お母さんは、私の朝ごはんを作ってくれて、私は、その今日の朝ごはんを食べました。今日の朝ごはんでは、白いご飯をし食べました。久しぶりに、白いご飯を食べてうれしかったなと思いました。あと、白いご飯に、アジがなかったからかなしかったなと思いました。

次に、父ちゃんは、私を、岩車のお家から、向洋小学校まで送ってってくれて、私は、今日のじゅんびをして、朝の会をして、1時間目のべんきょうをしました。

お母さんが、私を学校まで送ってったとき、なんだか初めて、岩車から学校まで、歩いで行ってみたいなと思いました。どうしてかというと、たまには、歩くことも、ためしてみたいなと思ったからです。

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

1.2時間目は、算数でした。算数では、計算コンテストの練習をしました。計算コンテストの練習をして、全部、100点だったから、うれしかったなと思いました。また、次の算数のテストでも、100点をとりたいなと思いました。あと、どうしたら、100点をとれるかなと思いました。それは、3回とか、4回テストの見直しをすれば、100点をとれます。

3.4時間目は、国語でした。国語では、漢字ドリルで漢字のべんきょうをしました。漢字の勉強をして、6ページで、漢字ドリルが終わるからうれしかったなと思いました。漢字ドリルが終わったら、次は、ローマ字のべんきょうをしました。ローマ字のべんきょうでは、ぎゃ、ぎゅ、ぎょと、びゃ、びゅ、びょとかのべんきょうをしました。ローマ字のべんきょうをして、みんなは、ローマ字が分からなかったから、頑張れと思いました。

そして、私は、学童に行きました。学童に行って、宿題を食べたり、おやつを食べたりしました。外で、何にもしないで、遊んで悲しかったと思いました。どうしてかというと、こうていは、もう、全部、すべり台とかが、なくなったからです。

それで、お母さんが、私を学童まで迎えに来てくれて、お買い物をしに行って、岩車のお家に帰って、今日の日記を書きました。

質問: サンタさんへの、手紙を下書きで書きましょう。

サンタさんへ、今、ねつとかは出していませんか。グリンチトいう映画は知っていますか。グリンみたいに、クリスマスのプレゼントとかを盗まないでね。だけど、そんなサンタさんは、いないですよね。

私が欲しいものは、まず、一つ目が、スマートフォンです。どうしてかというと、あの、スマートフォンは、ちょっと、インターネットがつながったら、すぐ、電池が切れるからです。

あと、あったかい、長ズボン、塩おにぎり、ガンダム、えいだいくんという私の友達が持っている、大きい本物の弓矢がほしいです。お願いします。だけど、まだ、つけたしたいものがあったら、また、手紙に書きます。

あと、良かったら、クリスマスツリーに飾ってある、クッキーを、良かったら、食べってってください。

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校【結生の同級生のえいだいくん】

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校【表紙の写真: ハイエース“動く拠点”で結生を送り、“とうちゃん”は飛行場へ】

関連記事

  1. 石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住. 日記, 地方移住, 地方 子育て, 日記, 稲刈り, 田舎時間, 田舎体験 穴水町, 向洋小学校, 通学 バス, countryside life in japan 【娘の田舎暮らしと旅日記】ジュリアとれいなちゃんがきてうれしかっ…
  2. 【娘・結生ちゃんの田舎暮らしと旅日記】カーステイの仕事をしている…
  3. 地方 田舎 学校 登校日 娘 日記 【娘の田舎暮らしと旅日記】せんせいとあえてうれしかったこと。おか…
  4. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校 【娘の田舎暮らしと旅日記】私の誕生日 プレゼントをもらったから …
  5. 【娘の田舎暮らしと旅日記】田舎バックパッカーハウスで昼ごはん後に…
  6. 【娘の田舎暮らしと旅日記】みんなとドッチボールをしてたのしかった…
  7. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校 【娘の田舎暮らしと旅日記】ひとみちゃんとまどかちゃんが自分のお家…
  8. 【娘の田舎暮らしと旅日記】がっこうにいる みんなとあえてうれしか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


VANLIFE特集 バン・車に暮らすとは?

VANLIFE Feature article バンライフ 特集 車上生活 車中生活

Pickup Post

【令和6年能登半島地震】石川県穴水町岩車では未だに… vanlife tame noto anamizu バンライフ ためさん 爲さん 能登 古民家 穴水 物語つくる「VANLIFE STORY」 能登へ NHK 中川生馬, NHK Carstay, NHK キャンピングカー, 能登半島地震 キャンピングカー, 能登半島地震 カーステイ 【令和6年能登半島地震】NHKに石川県穴水町の牡蠣漁師 河端譲さん登場 鎌倉 樹ガーデン 穴場 カフェ 佐藤栄子 川勝 元同僚と久々の再会!鎌倉「樹ガーデン」へ カーステイ バンシェア carstay van share rv campingcar キャンピングカーのカーシェア本格稼働 車中泊仕様の車を激安利用?!車中泊仕様の車で副収入も?!

日本初の住める駐車場・車中泊スポット「バンライフ・ステーション」併設型 シェアハウス in 能登・石川県穴水町

能登・石川県穴水町岩車の牡蠣<かき>販売サポート中!

Selling Oyster from Noto Anamizu Iwaguruma Ishikawa 能登 穴水町 岩車 牡蠣販売
  1. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校
  2. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校
  3. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校
  4. 能登半島地震 石川県穴水町, 改修, 田舎バックパッカーハウス
  5. アソモビ2024 in Makuhari

車中泊スポットを探す!

vanlife RV station バンライフ 車中泊 車旅

Pickup Post

  1. 鎌倉 樹ガーデン 穴場 カフェ
  2. 旅の背景 理由 田舎旅 バックパッカー backpacker background in Japan
  3. 中津川

ランキング

人気の投稿とページ

【令和6年能登半島地震】石川県穴水町でオープン中のお店一覧と営業時間情報など(4月22日現在)
一般人のテレビ出演、どれぐらいお金をもらえるのか?
輪島に移住して20年以上 イギリス人漆芸作家Suzanne Ross(スザーン・ロス)さんとの出会いに関する旅記録1話目
【カーステイ車中泊スポットレビュー】500円で車中泊 都会の24時間オープンお風呂カフェ
漁師直送!水揚げ直後の能登牡蠣<のとかき>最速翌日お届け!石川県穴水町岩車産の牡蠣 注文・販売!ペイペイにも対応!
【バンライフ&車中泊アイテム】夏 クルマ付近に蚊・虫を寄せ付けないランタン?!
【田舎でITレビュー】キャノン製プリンタ 黒インク切れ!残ったインクで文書印刷する裏技
ソフトバンクは田舎/地方でもつながるのか?つながる携帯会社は?
ゴールデンウィーク中の奥能登の混雑具合 ~ オレゴン大学時代 友人との能登一周クルマ旅 ~
【バンライフ “動くX”時代】大学生がつくった「モバイル風呂」「動くドラム缶薪風呂」!?石川県白山麓「バンライフ・エキスポ」で発見!
PAGE TOP