My Daughter's Journal - 田舎暮らし娘の日記

【娘の田舎暮らしと旅日記】せんせいとあえてうれしかったこと。おかあさんと、あんぬといっしょにあってうれしかったこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
地方 田舎 学校 登校日 娘 日記

とうちゃん、もくようび、わたしは、いなかばっくぱっかーはうすで6じ30ぷんぐらいにおきて、とうちゃんは、わたしの、あさごはんをつくってくれました。

きょうの、あさごはんは、おにぎり、はいじのしろぱんをたべました。はいじのしろぱんと、おにぎりがおいしかったです。はいじのしろぱんは、あったかくて、からだが、ぽかぽかすることです。おにぎりは、のりたまがはいっていて、いいあじがしたからです。

そのつぎに、とうちゃんは、いっかい、いわぐるまのおうちにかえって、がっこうまでおくってってくれて、わたしは、けいちゃんと、たいいくかんで、ドッチボールをしました。たのしかったです。どうしてかというと、ドッチボールがだいすきだからです。

向洋小学校 眺め 景色

そして、みんなで、あさのかいをしました。きのうは、なんがつなんにちとか、こんげつのうたをうたったり、こんげうのしをいったりしました。

1じかんめは、がっかつでした。1じかんめの、がっかつでは、こくごのてすとをしました。

2じかんめと、3じかんめは、おんがくでした。2じかんめと3じかんめの、おんがくでは、ごんぎつねのうたをうたいました。なんといううたかわすれました。

地方 田舎 学校 登校日 娘 日記

地方 田舎 学校 登校日 娘 日記

そのあと、わたしは、しゅんくんといっしょに、わたしとおなじばすにのって、いわぐるまのおうちにかえりました。

地方 田舎 学校 登校日 娘 日記

そして、ふたみさんは、つばきじゃやとかにいって、たんけんをしてきて、とうちゃんと、わたしは、どんたくにいって、あいすと、おかしをかいました。

それで、わたしは、とうちゃんといっしょに、いなかぱっくぱっかーはうすにかえって、ふたみさんが、8じぐらいにかえってきて、いなかばっくぱっかーはうすにいるひとたちは、みんなで、よるごはんをたべました。わたしは、おにぎり、3つと、ソーセージと、じゃがいもをばたーでいためたものをたべました。

せんせいとあえてうれしかったです。どうしてかというと、2ねんせいのくらす5人と、せんせいと、ひさしぶりにあったからです。

おかあさんと、あんぬと、あえてうれしかったです。どうしてかというと、わたしと、とうちゃんは、すこしだけいなかばっくぱっかーはうすにとまったからです

工作 ガンダム 向洋小学校

きょうのしつもん、ゆいちゃんは、プラモデルのガンダムをつくってどこがむずかしかったですか。3つかきましょう。

①うでのところです。どうしてかというと、うでのまがるところのつけかたがわからなかったからです。

②かおのところです。どうしてかというと、1つしかくいかたちをしたものをつけていないところがあったからです。

③からだのところです。どうしてかというと、きいろいろをしたものをきってしまったからです。

地方 田舎 学校 登校日 娘 日記 向洋小学校

地方 田舎 学校 登校日 娘 日記 向洋小学校

IKU - INAKA Backpacker

投稿者の記事一覧

1979年1月生まれ、東京生まれ鎌倉と米オレゴン育ち。鎌倉の中学校卒業後、オレゴン州の高校と大学を卒業。現在、石川県鳳珠郡穴水町岩車在住。ソニーやPR会社で広報業務に約10年間携わり、2010年10月、ライフスタイルの選択肢を増やすべく、日本の田舎/地方を中心に、テント・寝袋・自炊道具などを担いだバックパッカー旅を開始。以後2年半にわたり旅を続ける。「テント」ベースから、2012年5月以降は「バン」ベースのバックパッカーになりバンライフ開始。2013年5月、人口約100人の限界集落 能登半島・石川県穴水町岩車に移住。現在は、「田舎への旅」と「田舎でのライフスタイル」の二つを軸に、田舎旅やライフスタイルの情報発信、都市部の人たちが能登の暮らしを体感できる「“ざっくばらん”な田舎ライフスタイル体験」の提供を行なうほか、東京のスタートアップ/ベンチャー企業、移住先・能登や静岡県の中小企業の広報サポート、地域活性プロジェクトサポートにもリモートワークで従事。また、ブログやウェブ制作、写真、執筆活動なども行なっている。移住先で自宅がある岩車の隣の地区 穴水町川尻では、シェアハウス・サテライトオフィスなど多目的・多機能の「田舎バックパッカーハウス」、そこに併設する“住める駐車場”であり長期滞在可能な車中泊スポット「バンライフ・ステーション」も運営。現在、東京の“バンライフ”のCarstay(カーステイ)にフルタイム広報として関わりつつも、モノのレンタルや借り放題事業を行う「flarii(フラリー)」、“遊び”を取り入れ人間関係“つながり”をリモートで構築する「バヅクリ」、静岡県島田市で幻のきのこ“はなびらたけ”「ホホホタケ」を生産する大井川電機製作所、石川県輪島市では国産漆だけでアート作品をつくる“芯漆(しんしつ)”の山崖松花堂などの広報を担当する。移住先・石川県穴水町岩車で育てらた牡蠣の販売もサポートする。

関連記事

  1. 日本海 10月 海 石川県 穴水町 岩車 空いてる ビーチ 田舎暮らし 子育て 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】ばーべきゅーやうみがたのしかったこ…
  2. 【娘の田舎暮らしと旅日記】かれーがおいしかったこと
  3. 田舎暮らし 子育て 日記 娘 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】きょう、とうちゃんがいなくてさみし…
  4. 【娘の田舎暮らしと旅日記】がっこうにいる みんなとあえてうれしか…
  5. 石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住. 日記, 地方移住, 地方 子育て, 日記, 稲刈り, 田舎時間, 田舎体験 穴水町, 向洋小学校, 通学 バス, countryside life in japan 【娘の田舎暮らしと旅日記】ねつをだしてかなしかったこと
  6. 石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住. 日記, 地方移住, 地方 子育て 【娘の田舎暮らしと旅日記】みんなでソーランのおどりをしてたのしか…
  7. 【娘の田舎暮らしと旅日記】けいちゃん、しゅんくん、えいだいくん、…
  8. 地方, 田舎, 学校 登校日, 娘, 日記, バス通勤 【娘の田舎暮らしと旅日記】たいいくをしてたのしかったこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


VANLIFE特集 バン・車に暮らすとは?

VANLIFE Feature article バンライフ 特集 車上生活 車中生活

Pickup Post

高級珍味 山菜『タラの芽』を植えた ~ 田舎暮らしの半自給自足生活 ~ 田舎 広報 仕事 【田舎で仕事 – 広報】モビリティ医療支援プロジェクト「バンシェルター」起点に拡大 < 見えてくる新たなライフスタイルかつ動く生活基盤の可能性 > ハイエース ソーラーパネル Car Solar Panel 【田舎旅】サブバッテリーの走行充電ができないとき、確認したいポイント 【田舎でITレビュー】『FUJI Wifi』2ヶ月 データ1200GB使用で速度制限は?!<2021年7月2日追記> 能登の農家民宿 ゆうか庵 輪島塗 夕飯 昼食 ishikawa noto town hostel experience wajima nuri lunch dinner <写真で振り返る>田舎体験 2日目 奥能登一周 能登町の豪華“料亭”農家民宿

日本初の住める駐車場・車中泊スポット「バンライフ・ステーション」併設型 シェアハウス in 能登・石川県穴水町

能登・石川県穴水町岩車の牡蠣<かき>販売サポート中!

Selling Oyster from Noto Anamizu Iwaguruma Ishikawa 能登 穴水町 岩車 牡蠣販売
  1. かき, 石川県 牡蠣, 穴水町 牡蠣, 穴水町 かき, 七尾 牡蠣, 七尾 かき, 能登かき, 能登牡蠣, 輪島 牡蠣, 輪島 かき, 能登半島 牡蠣, 能登半島 かき, oyster in Anamizu, oyster in ishikawa
  2. 石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住. 日記, 地方移住, 地方 子育て, 日記
  3. 石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住. 日記, 地方移住, 地方 子育て, 日記
  4. トヨタ ハイエース, hiace toyota
  5. 穴水町 鮭, salmon in anamizu Ishikawa, 石川県 鮭
  6. 能登 うさぎ, 穴水, 石川県 野生動物, rabbit anamizu

車中泊スポットを探す!

vanlife RV station バンライフ 車中泊 車旅

Pickup Post

  1. 鎌倉 樹ガーデン 穴場 カフェ
  2. 旅の背景 理由 田舎旅 バックパッカー backpacker background in Japan
  3. 中津川

ランキング

人気の投稿とページ

一般人のテレビ出演、どれぐらいお金をもらえるのか?
漁師水揚げ直後の能登牡蠣<かき>最速翌日あなたの手元に!石川県穴水町岩車産の牡蠣販売!
東京の駅だったら批判殺到?!能登牡蠣“破格”食堂『あつあつ亭』2018年1月7日から
day 75.1 福岡県で一番小さい島“小呂島(おろのしま)”に到着 ~学校へ向かった~
「ここにいつか住みたい」と思ってしまう鎌倉の天空カフェ『樹ガーデン』
『ランプの宿』の『青の洞窟』は本当に青いのか?日本のウルトラパワースポットへ
冬の北陸・奥能登 スタッドレスは欠かせない ~ スタッドレスとノーマルタイヤ交換時期は? ~
【田舎でITレビュー】キャノン製プリンタ 黒インク切れ!残ったインクで文書印刷する裏技
【田舎で仕事 ‐ 田舎バックパッカーハウス】「さよなら、ぼくのモンスター」のコナー・ジェサップが写真で語る『結生の能登暮らし』続編
day 76.6 福岡県 小呂島 EXILEのミュージックスクール特待生 島田乾生くん家族とバックパッカー夫婦の夕べ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。