My Daughter's Journal - 田舎暮らし娘の日記

【娘・結生ちゃんの田舎暮らしと旅日記】3時間目の体育が楽しかったこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

父ちゃん、火曜日、私は、6:05に起きました。

そのあと、私は、今日の朝ごはんを作って、父ちゃんは、パソコンでお仕事をしていて、お母さんは、杏抽とねているとき、お母さんだけ起きました。

そのつぎ、私は、父ちゃんといっしょに、バス停まで行って、バスに乗って、向洋小学校へ行きました。

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者,
田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者,
田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者,
田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者,
田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

それで、私は、体育館で6年生と4年生といっしょに、ドッジボールをしてあそびました。

そして、私は、みんなで、朝の会をして、1時間目のじゅぎょうをしました。

1時間目は、国語でした。国語では、国語のテストをしました。たとえば、図書館や、何時か分かる、お絵かきをする、朝、テレビを見るの漢字のべんきょうをしました。

2時間目は、算数でした。算数では、かけ算の1のだん~9のだんまでの九九のべんきょうをしました。たとえば、9×6は54、5×4は20、4×6は24、9×8は72とかのかけ算のべんきょうをしました。

3時間目は、体育でした。体育では、先生が言ったどうぶつを、みんなが、先生が言ったどうぶつのうごきをしました。たとえば、「ライオン」と先生が言ったら、みんなが、ライオンのうごきをしたり、「さる」と先生が言ったら、みんなが、さるのうごきをしたりしました。

4時間目は、音楽でした。音楽では、たまごという歌と、ねずみという歌をうたいました。

そのつぎ、私は、給食当番をして、給食を食べました。今日の給食では、ごはん、鶏のからあげ、ゆかりあえ、すまし汁、ふりかけ、牛乳を食べました。

5時間目は、学活でした。学活では、お楽しみ会のけいかくを立てました。たとえば、しかいの人や、はじめのことばや、おわりのことば、あそびたいあそびをきめたりしました。お楽しみ会とは、花丸パーティーのことです。

そのあと、私は、向洋小学校のバス停まで行って、バスに乗って、岩車のお家に帰りました。

それで、私は、岩車のお家に帰った後、すぐ、4日前の日記と、3日前のにっき、おとといの日記、昨日の日記の答え合わせをしました。

そして、私は、今日のしゅくだいをして、お母さんが、私の夜ごはんと父ちゃんの夜ごはんを作ってくれました。今日の夜ごはんでは、しょうゆラーメンを食べました。

そのつぎ、私は、今日の日記を書きました。

今日、3時間目の体育が楽しかったです。どうしてかというと、ひょうげんのべんきょうをしたからです。

しつもん、次の次の車中泊はいつ行きますか。

①12月26日の日曜日に車中泊をする。②ファミリーマートで車中泊をする。③ぜったいに車中泊をする。

わからなかったことをしつもんしたこと。

①「冬休みって、12月25日~何月何日まででしたっけ」ときいたら、「12月25日~1月10日です」と先生が答えてくれました。

②「じっこうとはどういみですか」と先生に聞いたら、「何かをすることだよ」と教えてくれました。

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者,
田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校【表紙の写真:また、父ちゃんが、岩車のバス停まで送ってくれました。】

関連記事

  1. 田舎暮らし 娘 子供 日記 ジャーナル 【6歳娘の田舎暮らし日記】 べっしょだけでたんけん
  2. 【娘の田舎暮らしと旅日記】みんなとドッチボールをしてたのしかった…
  3. 日本海 10月 海 石川県 穴水町 岩車 空いてる ビーチ 田舎暮らし 子育て 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】ばーべきゅーやうみがたのしかったこ…
  4. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校 【娘の田舎暮らしと旅日記】今日、私は運動会をして楽しかったなと思…
  5. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校 【娘の田舎暮らしと旅日記】父ちゃんが夜、もう旅に出ちゃったからか…
  6. 田舎暮らし 子育て 日記 娘 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】5じかんめのとき、かなしかったこと…
  7. 地方, 田舎, 学校 登校日, 娘, 日記, バス通勤 【娘の田舎暮らしと旅日記】たいいくをしてたのしかったこと
  8. 【娘・結生ちゃんの田舎暮らしと旅日記】テニスの試合をしなくて悲し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


VANLIFE特集 バン・車に暮らすとは?

VANLIFE Feature article バンライフ 特集 車上生活 車中生活

Pickup Post

ウミネコパーラー 石川県 穴水町 足立秀幸 かき氷 カフェ Anamizu Shaved Ice Kakigori cafe 奥能登・穴水に移住看護師がオープン かき氷カフェ『ウミネコパーラー』 Youtuber Tomo san ユーチューバー 勝村知由 ともさん 車中泊 撮影 ユーチューバー“ともさん” 穴水町川尻での車中泊映像 前編と後編アップ 長期滞在 車中泊スポット 駐車場 シェアハウス 能登 石川県 穴水町 能登半島奥の駆けこめるシェアハウス“搭載”型の車中泊スポット「バンライフ・ステーション」に入居者 ~ コロナ禍 なぜ住める駐車場へ? ~ < 4話目 > 2020年7月10日付 北國新聞朝刊「横浜の40代夫婦、3カ月滞在 コロナ禍 穴水で車中泊 自然、人情に触れ『来て良かった』」 【メディア掲載】北國新聞 田舎バックパッカーハウス滞在の秋葉さん夫婦、生馬と結生が親子で同日メディア掲載 能登 穴水町 田舎体験 洋上パーティー 【メディア掲載】中日新聞『能登でつくる夏の思い出 神奈川の4人家族、田舎体験』

日本初の住める駐車場・車中泊スポット「バンライフ・ステーション」併設型 シェアハウス in 能登・石川県穴水町

能登・石川県穴水町岩車の牡蠣<かき>販売サポート中!

Selling Oyster from Noto Anamizu Iwaguruma Ishikawa 能登 穴水町 岩車 牡蠣販売
石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校
  1. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校
  2. 能登半島地震 石川県穴水町, 改修, 田舎バックパッカーハウス
  3. アソモビ2024 in Makuhari
  4. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

車中泊スポットを探す!

vanlife RV station バンライフ 車中泊 車旅

Pickup Post

  1. 鎌倉 樹ガーデン 穴場 カフェ
  2. 旅の背景 理由 田舎旅 バックパッカー backpacker background in Japan
  3. 中津川

ランキング

人気の投稿とページ

一般人のテレビ出演、どれぐらいお金をもらえるのか?
【令和6年能登半島地震】石川県穴水町でオープン中のお店一覧と営業時間情報など(3月22日現在)
day 76.6 福岡県 小呂島 EXILEのミュージックスクール特待生 島田乾生くん家族とバックパッカー夫婦の夕べ
【能登の田舎からのつぶやき】「アソモビ2024」開催中止
漁師直送!水揚げ直後の能登牡蠣<のとかき>最速翌日お届け!石川県穴水町岩車産の牡蠣 注文・販売!ペイペイにも対応!
day 81 長崎県大瀬戸町『岡﨑製パン所』を見学 そして 次の旅先へ
住める駐車場「バンライフ・ステーション」の入居者・秋葉さん夫婦 ~ 旅 開始約1カ月で「新型コロナ」騒動に ~ < 2話目 >
【カーステイ車中泊スポットレビュー】500円で車中泊 都会の24時間オープンお風呂カフェ
【令和6年能登半島地震】車中泊スポット「田舎バックパッカーハウス」の納屋修復 開始
小呂島 EXILE特待生の島田乾生くんとの出会い ~“島の漁と家族” “自分の夢” どっちを選択しますか?~
PAGE TOP