My Daughter's Journal - 田舎暮らし娘の日記

【娘の田舎暮らしと旅日記】たんじょうびにてまきずしをしてたのしかったこと、あきばさんからプレゼントをもらってうれしかった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

父ちゃん、水曜日、私は、6時30分ぐらいにおきて、お母さんは、私の朝ごはんをつくってくれて、父ちゃんは、いなかばっくぱっかーはうすにいました。今日の朝ごはんでは、ハムとチーズのパンをたべました。おいしかったです。チーズのあじが、白いごはんのあじがしたからです。

そのつぎ、私は、ランドセルをかついで、ばすていにいって、ばすにのって、こうようしょうがっこうへいきました。

そして、私は、けいちゃん、しょうたくん、つばさくん、えいだいくん、しゅんくんといっしょにドッジボールをしました。

1時間目と2時間目は、算数のべんきょうをしました。算数のべんきょうでは、正方形のかたちのべんきょうと、長方形のかたちのべんきょうと、直角のべんきょうをしました。たいいくのじかんがのこっていたから、ドッジボールをしました。

3時間目と4時間目は、体育のべんきょうをしました。体育のべんきょうでは、体育館でボールなげと、ドッジボールをしました。

5時間目は、生活のべんきょうをしました。生活のべんきょうでは、いろんな、おもちゃをつくって、もっと、たのしくあそべるようにするにはどうすればいいかけいかくをたてました。たとえば、ロケットでは、かみに、200点、100点、80点、50点、30点、10点、5点とかをかいて、その、100点とか、200点とかのところまでとんだら、かちというけいかくをたてました。

そのあと、わたしは、すいどうにある、せっけんで手をあらって、きゅうしょくとうばんをして、きゅうしょくをたべました。今日のきゅうしょくでは、白いごはん、カツや、こんにゃく、にんじん、きゃべつ、はくさいのみそしるをたべました。

6時間目は、音楽のべんきょうをしました。おんがくのべんきょうでは、いるかざんぶらこのうたと、虫の声のうたをうたいました。

それで、お母さんと、父ちゃん、あんぬが、わたしを、がっこうまで、むかえにきてくれて、みんなで、きょう、わたしの、たんじょうびのじゅんびのざいりょうをかいました。スポンジ、ナマクリームとかのざいりょうをかいました。

そして、わたしは、みんなで、いわぐるまのおうちにかえって、わたしは、きょうのしゅくだいをして、お母さんは、みんなの、よるごはんをつくってくれました。きょうの、よるごはんでは、てまきずしをたべました。てまきずしがおいしかったです。どうしてかというと、ねぎとろをたべてだいすきだからです。

そのつぎ、わたしは、きょうのしゅくだいと、きょうのにっきをかきました。

6時間目と5時間目に生活をして楽しかったです。どうしてかというと、ロケットをつくったからです。

たんじょうびにてまきずしをして楽しかったです。どうしてかというと、のりがだいすきだからです。

石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住. 日記, 地方移住, 地方 子育て, 日記

あきばさんへ

きょうの手紙ありがとう。それに、なんか、プリンセスのおもちゃももってきてくれてありがとう。

こんど、また かわしりの、いなかばっくぱっかーはうすにきて、いっしょに、このまえみたいに、ブースケといっしょにさんぽをしようね。

こうようしょうがっこうのみんなもげんきだよ。わたしも、げんきだよ。

いつも、かぞくで、たのしくくらしていてね。

あの、あきばさんからもらった、おもちゃ本当にかわいかったよ。とってもいいよ。

また、いつかあおうね。

こんど、みんなで、パーティーもしようね。

また、おもちゃもってきてくれる。

きょう、わたしの、たんじょうびだよ。

あきばさんへ、ゆいより。

IKU - INAKA Backpacker

投稿者の記事一覧

1979年1月生まれ、東京生まれ鎌倉と米オレゴン育ち。鎌倉の中学校卒業後、オレゴン州の高校と大学を卒業。現在、石川県鳳珠郡穴水町岩車在住。ソニーやPR会社で広報業務に約10年間携わり、2010年10月、ライフスタイルの選択肢を増やすべく、日本の田舎/地方を中心に、テント・寝袋・自炊道具などを担いだバックパッカー旅を開始。以後2年半にわたり旅を続ける。「テント」ベースから、2012年5月以降は「バン」ベースのバックパッカーになりバンライフ開始。2013年5月、人口約100人の限界集落 能登半島・石川県穴水町岩車に移住。現在は、「田舎への旅」と「田舎でのライフスタイル」の二つを軸に、田舎旅やライフスタイルの情報発信、都市部の人たちが能登の暮らしを体感できる「“ざっくばらん”な田舎ライフスタイル体験」の提供を行なうほか、東京のスタートアップ/ベンチャー企業、移住先・能登や静岡県の中小企業の広報サポート、地域活性プロジェクトサポートにもリモートワークで従事。また、ブログやウェブ制作、写真、執筆活動なども行なっている。移住先で自宅がある岩車の隣の地区 穴水町川尻では、シェアハウス・サテライトオフィスなど多目的・多機能の「田舎バックパッカーハウス」、そこに併設する“住める駐車場”であり長期滞在可能な車中泊スポット「バンライフ・ステーション」も運営。現在、東京の“バンライフ”のCarstay(カーステイ)にフルタイム広報として関わりつつも、モノのレンタルや借り放題事業を行う「flarii(フラリー)」、“遊び”を取り入れ人間関係“つながり”をリモートで構築する「バヅクリ」、静岡県島田市で幻のきのこ“はなびらたけ”「ホホホタケ」を生産する大井川電機製作所、石川県輪島市では国産漆だけでアート作品をつくる“芯漆(しんしつ)”の山崖松花堂などの広報を担当する。移住先・石川県穴水町岩車で育てらた牡蠣の販売もサポートする。

関連記事

  1. 地方, 田舎, 学校 登校日, 娘, 日記, バス通勤 【娘の田舎暮らしと旅日記】みんなでドッチボールをしてたのしかった…
  2. 田舎暮らし 地方移住 子育て 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記 – 奥能登・石川県穴水…
  3. 地方移住 小学校 子育て 教育 穴水町 石川県 【娘の田舎暮らしと旅日記 – 奥能登・石川県穴水町】6じかんめの…
  4. 田舎暮らし 子育て 日記 娘 穴水 石川県 【娘の田舎暮らしと旅日記】ひるやすみのときに、ふれあいタイムをし…
  5. 【娘の田舎暮らしと旅日記】けいちゃん、しゅんくん、えいだいくん、…
  6. 能登 田舎暮らし 子供 娘 日記 中川結生 穴水町立 向洋小学校 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】がっこう2がっきはじまったよ
  7. 地方移住 小学校 子育て 穴水町 石川県 【娘の田舎暮らしと旅日記 – 奥能登・石川県穴水町】かなしかった…
  8. 田舎暮らし 子育て 日記 娘 【娘の田舎暮らしと旅日記】サンタさんがクリスマスツリーにプレゼン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


VANLIFE特集 バン・車に暮らすとは?

VANLIFE Feature article バンライフ 特集 車上生活 車中生活

Pickup Post

day 14.1 奥能登一周中 道の駅「すずなり」で背後から話しかけてきた黒縁眼鏡の移住者 ~ 気になる能登の田舎の生活費 ~ day 80.2 長崎原爆資料館「核兵器を持っている世界のリーダーたちは資料館にある写真を見に来るべきだ」 ダブル ダイヤモンド富士 田貫湖 たぬきこ キャンプ タイミング 「おれは山のこじき!」と名乗りたくなる気持ちがわかる早朝5時54分 ~ ダブルダイヤモンド富士はいつ頃見られるの? ~ day 10.2 石川県舳倉島(へぐらじま)に到着 ハロウィン オレゴン, halloween oregon 日本のハロウィンの行く末は?ハロウィンの光と影

日本初の住める駐車場・車中泊スポット「バンライフ・ステーション」併設型 シェアハウス in 能登・石川県穴水町

能登・石川県穴水町岩車の牡蠣<かき>販売サポート中!

Selling Oyster from Noto Anamizu Iwaguruma Ishikawa 能登 穴水町 岩車 牡蠣販売
  1. かき, 石川県 牡蠣, 穴水町 牡蠣, 穴水町 かき, 七尾 牡蠣, 七尾 かき, 能登かき, 能登牡蠣, 輪島 牡蠣, 輪島 かき, 能登半島 牡蠣, 能登半島 かき, oyster in Anamizu, oyster in ishikawa
  2. 石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住. 日記, 地方移住, 地方 子育て, 日記
  3. 石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住. 日記, 地方移住, 地方 子育て, 日記
  4. トヨタ ハイエース, hiace toyota
  5. 穴水町 鮭, salmon in anamizu Ishikawa, 石川県 鮭
  6. 能登 うさぎ, 穴水, 石川県 野生動物, rabbit anamizu

車中泊スポットを探す!

vanlife RV station バンライフ 車中泊 車旅

Pickup Post

  1. 鎌倉 樹ガーデン 穴場 カフェ
  2. 旅の背景 理由 田舎旅 バックパッカー backpacker background in Japan
  3. 中津川

ランキング

人気の投稿とページ

一般人のテレビ出演、どれぐらいお金をもらえるのか?
「ここにいつか住みたい」と思ってしまう鎌倉の天空カフェ『樹ガーデン』
day 75.1 福岡県で一番小さい島“小呂島(おろのしま)”に到着 ~学校へ向かった~
ソフトバンクは田舎/地方でもつながるのか?つながる携帯会社は?
奥能登・穴水に移住看護師がオープン かき氷カフェ『ウミネコパーラー』
漁師水揚げ直後の能登牡蠣<かき>最速翌日あなたの手元に!石川県穴水町岩車産の牡蠣販売!
【メディア掲載】 トヨタ自動車の社内報「TESマガジン」2019年10月号に登場 〜 時代 〜
『ランプの宿』の『青の洞窟』は本当に青いのか?日本のウルトラパワースポットへ
石川県内最大手地方銀行から農家に 能登岩車の33枚の田んぼをカボチャ畑に転換 ~ “ノルマ”は“能登の里山”の赤土で甘~い2万個のカボチャと1千万円 ~
【能登での田舎暮らし】主婦の財布に優しすぎる 新鮮&格安スーパー『どんたく』対『江ノ島』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。