My Daughter's Journal - 田舎暮らし娘の日記

【娘・結生ちゃんの田舎暮らしと旅日記】ピクニックにいくときに、あおくんといっしょにボールであそんでたのしかったこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校

父ちゃん、日曜日、わたしは、7時30分ぐらいにおきました。

おかあさんと、わたしと、あんぬは、どんたくに、しゅっかにいって、わたしは、やさいが入っているふくろにシールをはるおてつだいをしました。あと、どんたくにいって、ピクニックのおかしをかいにいきました。そのあと、あすなろ広場にいってピクニックをしました。そのとき、あおくんたちがピクニックをしていて、わたしと、おかあさんと、あんぬは、あおくんといっしょに、おかしをたべました。ビスケット、ゼリーをたべました。そのつぎ、わたしと、あんぬは、あおくんといっしょに、ボールであそびました。たのしかったです。ボールでドッチボールをしたからです。

それと、あすなろ広場にあるすいどうで みずあそびをしました。しんくんと、あおくんのようふくが
びしょぬれになってしまいました。いっぱーーーいかかったので、しんくんと、あおくんがおもしろかったです。わたしは、きがえがなかったので、みずあそびができませんでした。あおくんたちは、ようふくをもっていたので大丈夫でした。

そのつぎ、わたしは、おかあさんと、あんぬといっしょに、また どんたくにいって、おかいものをすこししました。

そのとき、わたしと、あんぬは、エブリーのくるまのなかでねてしまいました。

そのあと、わたしは、いわぐるまのおうちで、3時間もねていました。

そして、わたしは、今日の日記をかいて、おかあさんがつくった、ラーメンをたべました。

ピクニックにいくとき、あおくんといっしょにボールであそんでたのしかったです。どうしてかというと、ボールでドッチボールをしてあそんだからです。

しつもん、とうちゃんが、出張からかえってきたら、どんなことをしたいですか。2こかこう。

①うみにはいって、えいをみたいこと。どうしてかというと、とうちゃんが、ひろしまにいっていて、いっしょにあそべなかったからです。

②みんなで、ピクニックをしたいこと。どうしてかというと、わたしは、とうちゃんといっしょに、たのしくピクニックをしたいなとおもっていたからです。

石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者,
田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校【表紙の写真: あおくんたちとあすなろ広場で、ピクニックをして、ピクニックでドッジボールをして遊びました。だけど、父ちゃんは、その時は、出張でした】

関連記事

  1. 田舎暮らし 子育て 日記 娘 穴水 石川県 【娘の田舎暮らしと旅日記】100円ショップにいったときうれしかっ…
  2. 地方, 田舎, 学校 登校日, 娘, 日記, 地方 学校 自由研究, 向洋小学校 【娘の田舎暮らしと旅日記】じゆうけんきゅう『あなみずまちいわぐる…
  3. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校 【娘・結生ちゃんの田舎暮らしと旅日記】夜ごはん、カーステイのみん…
  4. 石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住. 日記, 地方移住, 地方 子育て, 日記 【娘の田舎暮らしと旅日記】あおしととうわといっしょに、バスケット…
  5. 石川県 子育て,石川県 移住,石川県 移住者,穴水町 子育て,穴水町 小学校,穴水町 川尻,穴水町 移住者,能登 田舎, 能登 移住者, 田舎 学校, 田舎 小学校,向洋小学校 【娘の田舎暮らしと旅日記】ニコラス先生、穴水へようこそ、私の誕生…
  6. 田舎暮らし 子育て 娘 小学校 日記 【娘の田舎暮らしと田舎旅日記】きょう、しゅんくんが、はなまでます…
  7. 石川県 穴水町, 田舎暮らし, 移住. 日記, 地方移住, 地方 子育て, 日記, 稲刈り, 田舎時間, 田舎体験 穴水町, 向洋小学校, 通学 バス, countryside life in japan 【娘の田舎暮らしと旅日記】ジュリアとれいなちゃんがきてうれしかっ…
  8. 【娘・結生ちゃんの田舎暮らしと旅日記】テニスの試合をしなくて悲し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


VANLIFE特集 バン・車に暮らすとは?

VANLIFE Feature article バンライフ 特集 車上生活 車中生活

Pickup Post

穴水町 役場 ずさん 無責任 穴水町役場 政策調整課 課長の無責任な『報酬』発言と『証拠』 – バックパッカーが語る地方自治体のあるある?!<その1> 動くオフィス 書斎 ハイエース 自動車 車中泊 今さらだけどキャンピングカー・車中泊仕様の車ってなんなんだ?! マイクロソフト ユニバーサル・モバイル・キーボード 出張 パソコン 不要 スマホで十分 仕事 【田舎でITレビュー】短期間の出張「旅」 モバイル周辺機器で仕事を快適に その1 – キーボードとスマホ 動く家 モバイルハウス 軽トラハウス モバイルハウスビレッジ こんな家いかが?走るよこの「ワンベッドルーム軽トラック」 nuroモバイル ソネット 0SIM 【田舎でITレビュー】格安SIM 音声通話だけなら基本料金最安の『0SIM』がベスト

日本初の住める駐車場・車中泊スポット「バンライフ・ステーション」併設型 シェアハウス in 能登・石川県穴水町

能登・石川県穴水町岩車の牡蠣<かき>販売サポート中!

Selling Oyster from Noto Anamizu Iwaguruma Ishikawa 能登 穴水町 岩車 牡蠣販売
能登半島地震, 石川県穴水町,能登半島 雪,能登 3月 雪,石川県 3月 雪, 穴水町 3月 雪
  1. 田舎バックパッカーハウス 罹災証明書,穴水町 罹災証明書, 罹災証明 参考,石川県 罹災証明書
  2. NHK 中川生馬, NHK Carstay, NHK キャンピングカー, 能登半島地震 キャンピングカー, 能登半島地震 カーステイ
  3. 動く美容室,動く美容サロン,カーステイ,ヘアーモス,石川県輪島市,美容室,美容トラック,キャンピングカー

車中泊スポットを探す!

vanlife RV station バンライフ 車中泊 車旅

Pickup Post

  1. 鎌倉 樹ガーデン 穴場 カフェ
  2. 旅の背景 理由 田舎旅 バックパッカー backpacker background in Japan
  3. 中津川

ランキング

人気の投稿とページ

【令和6年能登半島地震】石川県穴水町でオープン中のお店一覧と営業時間情報など(3月22日現在)
一般人のテレビ出演、どれぐらいお金をもらえるのか?
漁師直送!水揚げ直後の能登牡蠣<のとかき>最速翌日お届け!石川県穴水町岩車産の牡蠣 注文・販売!ペイペイにも対応!
デルのノートパソコン 購入半年で三度目の修理、デルの最悪なサポート対応を暴露
【カーステイ車中泊スポットレビュー】500円で車中泊 都会の24時間オープンお風呂カフェ
【動くオフィスでITレビュー】車中ワーケーション、ハンドルにハマるSurface GOが最強“車内”タブレットPC
【田舎旅】今夜は『道の駅 やたて峠』車中泊 “茶色”の温泉350円
day 70.3 予想外の日本滞在約20年 「ペンキ塗りは得意、3ヶ月で輪島塗をマスターできると思った」と漆芸作家スザーン・ロスさん
【写真で見る】能登・石川県穴水町の とある一軒の田舎/地方の空家 ~ なぜ 田舎の人は空家を貸したくないのか? ~
徳島県上勝町が舞台の映画「人生、いろどり」のトークイベントをネット生中継
PAGE TOP