「日本の未来の為に挑戦する人を増やすこと」がミッションで、フリーランス向けの仕事紹介などを手掛ける株式会社みらいワークスの取材を受けさせていただき、同社が運営する「みらいの働き方インタビュー」に田舎バックパッカーの中川生馬が登場した。
インタビュー記事の内容は「えっ!?ここまで素晴らしい感じで書いてくれちゃっていいんですか!?」とついつい思ってしまうほどポジティブ感満載の内容となっている。
マイクロソフトのセキュリティ関連の責任者、サイボウズの代表、ChatWork(チャットワーク)のCEO兼CTO、サイバーエージェントの人事統括、セゾン情報システムのCTO、LinkedIn日本法人の代表などのビッグネームの会社の人々が連なる中、「なんでこいつなんだよ!?」と思う人も多いだろうが… そんなこと思わずに、ぜひぜひ、読んでいただきたい。
【画像をクリックすると、みらいワークス社の記事1話目に飛びます】
● 前編: 「ライフスタイルの選択肢を増やしたい」という思いが募り、2年半にわたる旅に出た
● 後編: 思い込みを捨てることで、生き方と働き方の可能性は大きく広がる
先日、みらいワークス社の広報で、副業で空飛ぶクルマの開発を行うCARTIVATOR(カーティベーター)・SkyDrive(スカイドライブ)の広報も務める石井まゆみさんの取材を受けさせていただいた。
みらいワークスの石井さんと初めてお会いしたのは、さかのぼること、2018年10月16日(火)のこと。日経ビジネスの元記者 西雄大さんによる「石川県・能登に“変な奴”がいるんですよ~」から始まった紹介だったかと“思う”。が、いつも西さんの紹介には感謝。
ちなみに、2018年10月16日は、ぼくが初めてCarstay(カーステイ)代表の宮下晃樹さんと出会い、ブロガーとして晃樹さんを取材した日でもある。その日が“きっかけ”となり、ぼくは現在、カーステイのフPRO(Public Relations Officer)として、広報を担当している。
っと… ついついその当時のことを振り返ってしまった。
取り上げていただき感謝です!
さて、明日も再び“ざっくばらん”な田舎ライフスタイル体験だぁ~。
お知らせ:『田舎バックパッカーハウス』をオープン!日本初の“住める駐車場” 能登半島にある小さな田舎町<石川県穴水町川尻>にシェアハウスとオフィス、コワーキングスペース、住める駐車場/車中泊スポット「バンライフ・ステーション」も! |
この記事へのコメントはありません。