2010-11 Backpacking Shikoku Islands - 四国・瀬戸内海の島々へのバックパッカー旅

day 22.2 兵庫県 坊勢島での“大きな”トイレパニック

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
兵庫県坊勢島 工事のお姉さん トイレ

2010年11月8日(月) – ぼくらは、松尾さんが姫路に向けて出発する14:00前に、海苔の町をあとにし、定期船乗り場へと戻って行った。

兵庫県 坊勢島 駐在所

途中、商店で今夜の食材を購入。交番の駐在所や学校を通り過ぎると、「島、母校、そして自分を誇れる人に」と書かれた大きなバナーが校舎に貼られていた。

兵庫県 坊勢島 島、母校、そして自分を誇れる人に

昨晩、定期船乗り場近くの自販機で出会った、坊勢島の漁師について誇らしげに話す若い人を思い出す。

大きなトイレ交渉始まる

それはともかく、さっきから結花の様子がおかしい…

学校前あたりで、結花の足が急に速くなった。なぜだか、少し口調がイライラしている。トイレだ…

あまり外のトイレを使うことを避けたいのか、誰にも「トイレはどこですか?」と尋ねない結花。追求すると「大きいほう」をしたいと…

結花はどんどん一人で進んでしまった。

定期船乗り場までの近道を、工事現場の人たちに聞く。島内陸へと進む近道は複雑で迷いやすいので、工事現場の人が、ぼくらを途中まで案内してくれた。

坊勢小学校でトイレ交渉

急な坂道を上り、坊勢小学校に出る道へと進んだ。工事現場のお兄さんは一足先にバイクで進み、小学校近くにある幼稚園付近でぼくらを待っていた。

そして、坊勢小学校に着くと、工事現場で交通整理関連を担当していそうなお姉さんに道案内をバトンタッチ。「ハリセンボンのはるかに似ているなぁ」と思ったぼく。

そんなぼくの思いはどうでもよい結花は、定期船乗り場へと急ぐ。

急ぎたそうだが… 結花は乗り場まで耐え切れそうにない。限界か…そして少しパニック状態だ。

姫路市立坊勢小学校

お姉さんまで急がせて、定期船乗り場まで戻る必要がないと思ったぼくは、お姉さんに、小学校のトイレを使うことができないか聞いてみた。

「おそらく問題ないと思いますよ」と返答。結花は小学校に入り、トイレを済ませた。ようやく結花が落ち着き笑顔に戻った… 「大きな」トイレが結花をパニックにさせた数十分だった…

兵庫県坊勢島 工事のお姉さん トイレ

「ハリセンボン」のお姉さんとぼくらは細い道をとおり、昨晩ビールを買った自販機がある道まで来た。

兵庫県 坊勢島 松尾さんにお別れの挨拶

兵庫県 坊勢島 ラピート桂  上田晃稔

定期船乗り場に戻り、松尾さんとお別れした。ぼくらは今晩テントを張る予定の海水浴場に移動。

「テントを張る際は、『ささゆりの会』に電話をして下さい」と書かれたボードがあったので、「ささゆりの会」代表に電話をして、許可を取る。

夕飯を済ませたぼくは、歯ブラシをしようと、トイレへと向かった。途中、ちょっとしたアクシデントが発生した。

暗くて見えなかった道に、雨水用の溝があり、そこに足がはまってしまい、転んでしまった。右足サンダルの紐が切れてしまい、サンダルは使えない状態に。

そして、ズボンの右膝箇所が破れて穴が開き、膝にはかすり傷を負ってしまった。膝に痛みはなかったが、唯一持ってきたズボンだったので、ショックだった…

兵庫県 坊勢島 テント キャンプ

これで、汚なくだらしがない浮浪者イメージがついてしまう…など、つまらないことで、少しショックを受けて寝たぼくだった。<続きはこちら

兵庫県 坊勢島の漁港

【兵庫県 坊勢島の漁港】

【兵庫県 坊勢島 学校周辺のとおりの壁には、スヌーピーの絵などが描かれていた】

【兵庫県 坊勢島 「卒業…スタートへのゴール…そこで感動できたなら きっと次(未来)もうまくいく…」】

<前回のストーリー 『day 22.1 兵庫県 坊勢島の気になる「タンク」と全国『約1%』の関係』>

<翌日のストーリー 『day 23 兵庫県 坊勢島の「乱菊すし」へ』>

INAKA-Backpacker | Promote Your Page Too

ブログ村ランキング参加中!クリックをお願いします!
Please click below icon for a blog ranking
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
こちらクリックを!

●スポンサーリンク

関連記事

1. バックパッカー お薦めの地図 帝国書院 地図帳 day 21.3 バックパッカー旅で活用する地図帳
  2. 伊吹島 学校 教訓 四国 島 いりこ day 26.2 “懐かしい雰囲気”を感じる香川県伊吹島の休校中…
  3. 伊吹島 小学校 中学校 旅 島旅 day 26.1 伊吹島(香川県)のイリコ(イワシの煮干し)漁 …
  4. 愛媛県 八幡浜 day 32.3 愛媛県 八幡浜 バックパッカーがテント泊/野宿…
  5. day 24.1 兵庫県 坊勢島 最終日 ~「技術力の高い」漁師…
  6. 愛媛県 怒和島 day 31.7 愛媛県 怒和島 田中さんの家で飲み食べ語る&#…
  7. 愛媛 興居島 瀬戸内海 住職 day 28.1 愛媛県 興居島 弘正寺の住職さんの車で、泊から…
  8. 愛媛県 八幡浜大島 地大島 猪 罠 day 33.4 愛媛県八幡浜大島の隣にある『獣臭~い』地大島へ…

コメント

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA

Pickup Post

van life light shadow 車上生活 車中生活 バンライフ 光と影 「車中生活」「バンライフ」の“影”に必要なこと | NHKスペシャル記事「車中の人々 駐車場の片隅で」から考える 上勝町 紅葉 “葉っぱ”の町へ再び…バックパッカー✖クルマ“私事”旅 スタートアップ 災害時 俊敏 スピード 災害時 新興企業<スタートアップ>の俊敏な対応と行動力がポジティブな方向へ 石川県 移住特使 石川県の移住促進プロジェクト「いしかわ移住応援特使」に任命 Japan's 'campervangelist' extolls the benefits of life on the road 【メディア掲載】日本最大の英字紙『The Japan Times』やアメリカのRVニュースサイトに登場

能登・石川県穴水町岩車の牡蠣<かき>販売サポート中!

Selling Oyster from Noto Anamizu Iwaguruma Ishikawa 能登 穴水町 岩車 牡蠣販売

日本初の住める駐車場・車中泊スポット「バンライフ・ステーション」併設型 シェアハウス in 能登・石川県穴水町

1. 大井川電機製作所 広報
  2. カーステイ バンシェア carstay van share rv campingcar
  3. campervangelist ikuma nakagawa vanlife station
  4. スタートアップ 災害時 俊敏 スピード
  5. かんぽの宿 車中泊 カーステイ Carstay

Pickup Post

1. アメリカ大使館 白頭大鷲 贈呈 ペーパークラフト 穴澤郁雄
  2. 田舎体験 能登
  3. 美味しいご飯の炊き方 徳島県 上勝町 how to make tasty rice in japan