オピニオン: 気になる移住先・穴水町役場の監査結果に関するポイント

今日も“ちょい”短いが重要な内容の記事である。前から移住先・穴水町の役場に関する実態に関しては、実体験からこの「田舎バックパッカー」でも書いている。

その内容が若干?!露になっているのが、この監査の結果なのだろうか?!2019年2月の「広報 あなみず」に載っている。(「広報 あなみず」はこちら

穴水町 広報 監査結果

移住先の役場内部の実態、一体、どうなっているのか。この監査の結果という感じである。

しかしながら、ポイントのみしか書かれていない。自身、過去の経験があったからなのか詳細が実に気になる。



詳細はどこかで公開されているのだろうか?もしくは、今後、公開されるのか?それとも、詳細を公開するほどの情報が役場内部にないのだろうか?

もし公表されていないようであれば、役場側、もしくは監査側がしっかりと公開すべきだろう。

我々の税金がどう使われているのか、穴水町の町民だけでなく、国民全員が気にかけたほうが良いと感じる。



INAKA-Backpacker | Promote Your Page Too

 
ブログ村ランキング参加中!クリックをお願いします!
Please click below icon for a blog ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
こちらクリックを!

 
●スポンサーリンク

 

1件の返信

  1. 町の人 より:

    台本の読み合いで終わってしまう議会/議員制度よりも、監査でいろいろな点を指摘したほうが意味がある気がしますね。

コメントを残す