田舎で仕事『広報』: 東京へ「Carstay<カーステイ>」の…

さて、今日は移住先の能登から東京へ。先週末と今回と… 今月は2回目の仕事“旅”となる。もろもろうまく仕事がいけば、おそらく月末も東京へ。

今年は“旅”が多くなりそうなので、新たなトラベルサイト活用してみた。

「トラベルコちゃん」を利活用することが多いが、今回、新たに「トラベリト」という格安航空券販売サイトを知ったので、それを利用し、格安航空券を購入。安価だし、値段がすぐに表示されるのでわかりやすい。(「トラベリスト」はこちら

そんなこんなで、今回は急な東京への“旅”ではあったが、航空券を予約。

ANA機内はそこそこ混みあっていた。ほぼ満席だったかな。

この日のANAの午前便で能登空港から羽田空港へと飛んだ。飛行時間はたったの1時間弱… 能登と東京間はあっという間に行き来ができる。

能登空港から羽田空港へ。関東は快晴続き… 今回は天気の違いに驚いた。

東京では相変わらず青空が広がっている。

先週末、東京から能登へ来た数人の記者によると、東京では晴れが続いているとのことだった。

過去にも数週間、晴れが続いたことがあったそうだが、あと少しで約1ヶ月の晴れ続きである。

能登に移住したものから考えると信じられない… この関東の晴れ具合。

外国人記者クラブ foreign press club

久しぶりに外国人記者クラブのレストランで父親とランチ。

東京はビルばかりだけど、相変わらず清潔感ある都会だねぇ。

その後、今年から遠隔から『広報』をサポートしているベンチャー「Carstay(カーステイ)」へ。

とある通信社の取材のためだ。これが想定以上にうまい流れで進んだので嬉しかったなぁ。感謝感謝。

新橋駅のとある韓国料理屋で通信社のデスクと会食

今回はアッと今の東京への“旅”、明日、能登へと帰る予定だが…

INAKA-Backpacker | Promote Your Page Too

 
ブログ村ランキング参加中!クリックをお願いします!
Please click below icon for a blog ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
こちらクリックを!

 
●スポンサーリンク

 

コメントを残す