2019年!世間は「人生100年時代」とか言ってるけどってお話し

明けましておめでとうございます!

2019年になり!あと1週間以内で40です。

みんなもきっと思っているのだろうし、毎年同じようなことを言っているだろうけど、「1年」は実にあっという間。

世間は日々「人生100年時代」と言うけれど…

結局、1週間、1カ月、半年、1年でなにが起こるかわからない。平均寿命はどんどんと延びているのだろうけど、みんなも感じているとおり、「人生100年時代」と騒ごうと、「1年」ってのはあっという間に過ぎ去り、年をとる。



バックパッカー旅を開始して、あっという間に7年、能登に移住して5年が経ってしまった。

これからも、新たな1年、なにをしても悔いのない道を歩んでいくぞぉ~

ぼくは昨年(2018年)末、以下に書いたブログが今年の基本概念みたいなものかな。

人生 100年 どう過ごす

●バックパッカー旅の途中、町工場のトイレで見かけた言葉

そして、今年は、①「多目的な田舎体験ハウス(仮名)」、②「田舎旅<イナ旅>」を重視しつつ、③過去の「田舎旅<イナ旅>」記事アップもそろそろ終了にしたいと思っている。

田舎旅 イナ旅

●イナ旅の始まりはこちらのストーリーから

さてさて、明日(1月2日)から、娘と共に田舎バックパッカーの“動く拠点”ハイエースで、神奈川県鎌倉へ。

INAKA-Backpacker | Promote Your Page Too

 
ブログ村ランキング参加中!クリックをお願いします!
Please click below icon for a blog ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
こちらクリックを!

 
●スポンサーリンク

 

コメントを残す