仕事しながら“ちょい”田舎旅:『中居湾ふれあいパーク』

今日は久しぶりに天気が良かったので、『中居湾ふれあいパーク』に“動く拠点”ハイエースをとめて、穏やかな海目の前での仕事。

中居湾ふれあいパーク

「中居湾ふれあいパーク」には、日本最古の漁法として知られる「ボラ待ちやぐら」がたっている。湾の先には、風情ある中居の村が見える。

穴水町の車中泊スポットとしても一押しスポット。休憩できる東屋もある。



仕事の合間、スーパーでちょい買い物をして、娘を保育園でピックアップして、家へ。

中居湾ふれあいパーク

途中、新田信明さんから電話があり、中居地区に住む吉岡さんの“薪”小屋へ。

中居 薪小屋

薪ストーブの暖かさは本当に落ち着く。ストーブの上で旬の白菜と豚肉のミルフィーユ鍋、ホイルを敷いて魚を焙ったり、つまみを炒めたり… あっという間にお腹は満たされる。

中居 薪小屋

いつも雰囲気はこんな感じ。薪ストーブ囲って、のんびりと。これは前回の写真。

中居 薪小屋 吉岡

今回はほんの短時間ではあったが、最近、夜な夜な、遅くまで仕事が続いているので、時には、こんなブレークも必要。誘っていただき、大変助かったぁ。

その後も、今夜は遅くまでお仕事~。

ハイエース 仕事

中居湾ふれあいパーク

INAKA-Backpacker | Promote Your Page Too

 
ブログ村ランキング参加中!クリックをお願いします!
Please click below icon for a blog ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
こちらクリックを!

 
●スポンサーリンク

 

コメントを残す