速報:穴水町川尻の橋で老人ホームのクルマ転落事故

能登・穴水町岩車(石川県) – 町から田舎バックパッカーの拠点となっている穴水町岩車への帰り道での出来事だった。

あと数分で岩車に到着する手前の村/集落「川尻(かわじり)」にある小さな橋の脇から穴水町の老人ホーム「聖頌園(せいしょうえん)」のクルマが転落しかけていた。

近くには警察官2人が乗ったパトカーが1台停まっていた。

穴水町 川尻 事故 聖頌園 Anamizu Accident

よく見ると、橋のコンクリートのガードレールも落ちている状態。

広報とライターという職業柄、すぐさま、地元の新聞記者に連絡。

穴水町 川尻 事故 聖頌園 Anamizu Accident

記者から「中川さん、写真を撮っていませんか?」と聞かれたので、写真を撮りに、川尻へと戻り、その様子を撮影。



パトカーに乗っていた警察官に「ライターの中川ですが、乗っていた方々は大丈夫だったのですか?」と聞いたところ、「私たちも来たばかりで把握していないんです」と返答。

テニスのため、ぼくが町へと向かい、川尻を通り過ぎたのは18:15ごろ。そのとき、クルマは転落していなかったので、事故の時間帯は、18:15から21:15の間だったのだろう。

写真を撮りに行った21:40ちょい前には、ぼくも以前お世話になったレッカーの北日本自動車が、ちょうど到着した。レッカーへの連絡、準備などを考えると、事故の想定時間は20:30前だと思われる。

穴水町 川尻 事故 聖頌園 Anamizu Accident

事故に関する詳細情報はわからないが、コンクリートのガードレールを突き破って、転落しかけたら…大変な事故だ。クルマに乗っていた人たちが、どのようにしてクルマから出たのか…を想像すると痛々しい。大丈夫だったのだろうか…

おそらく明日の新聞になんらかの情報が載るかと思うが、クルマに乗っていた人たちや、近所の人たちが無事だったことを祈りたい。




事故の現場はここ

INAKA-Backpacker | Promote Your Page Too

 
ブログ村ランキング参加中!クリックをお願いします!
Please click below icon for a blog ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
こちらクリックを!

 
●スポンサーリンク

 

コメントを残す