能登での田舎暮らし:毎週金曜夜はテニス ~ 週一度は体を動かすべき ~

能登・穴水町岩車(石川県) – 毎週金曜日19:00~21:00は、出張などの外出がない限り、必ずテニスだ。場所は、穴水海洋センターのB&G体育館。

家にいるときはデスクワークが圧倒的に多いので、たとえ徹夜で疲れていようと、健康のため、最低でも、1週間に1度は激しく体を動かしている。

約2年前から、ようやく見つけたテニス協会のグループ。

当時、結花がのと鉄道勤務で、勤務先スタッフでテニスをしている木戸さんを紹介してくれた。

穴水町 テニス協会

初めて穴水でテニスへ行ったとき、メンバーみんなのテニス・スキルが高いことには驚いた。

一方、その当時、ぼくは4~5年振りのテニスで、体力が持たず、足は攣るわで大変だった。そんな状態が数回続いたかと思う。

やはり、数年のブランクが空いてしまうと、何回かは練習しないと、スキルは戻ってこないし、慣れない。

だが、そこそこ、過去にある程度、期間としては7~8年だろうか…継続して取り組んだ経験があれば、スキルは戻ってくる、蘇るものだと思う。

これは、きっと、あらゆる、分野で言えることだろう。

ただ…やはり、継続していないと、体力の衰えはあるわなぁ。



今年(2018年)は1月5日(金)から始まり、時間内で終わらず“引き分け”となった今夜の一戦を抜かして、今のところ、調子が良いのか、実は負けなし。密かに勝っていることだけを覚えている…

さて、来週のテニスはどうなることやら。

INAKA-Backpacker | Promote Your Page Too

 
ブログ村ランキング参加中!クリックをお願いします!
Please click below icon for a blog ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
こちらクリックを!

 
●スポンサーリンク

 

コメントを残す