田舎旅:ローソン、カップやタンブラー持参で10円引き

【追加・編集中】

たまたまではあるが、またまたコーヒーネタだ。

前回の「穴水町岩車にコーヒーショップ?!」って話しは、こちら。

穴水町 カフェ お茶

Life in Countryside “INAKA,” Japan: Idea for Best Cafe !? 穴水町岩車でカフェ?!

lawson coffee ローソン コーヒー

コーヒーのことを考えていると、またそのネタが降ってくるようだ。

能登・穴水町岩車から青森県への約850キロの田舎旅、毎朝や仕事中だけでなく、長距離旅でコーヒーは欠かせない存在だ。

多くの旅人でコーヒー好きは多いのではないだろうか。

そこで、旅のとき、利用するのは、全く悪くなく、美味しいコンビニだ。

今回の青森への長距離旅で多く活用したのがローソン。

毎回、カップを捨てて、新しいカップにコーヒーを注いでもらうのはもったいないので、「この古いカップに入れてもらえますか?」と伝えると、

なんと驚き!「では10円引きですね」となる。

lawson coffee ローソン コーヒー

「え!?そうなんですか!?」

これは知らなかったが、マイカップ、タンブラー、前回使ったカップを持っていくと、10円値引いてくれるのだ。

ぼくが、持っていたったのはローソンで使った古いカップ。

カップも地球の資源からつくられているからね。

lawson coffee ローソン コーヒー

まだ使えるものを、毎回毎回捨てるのってもったいない。

良い取り組みだと思うなぁ。

みんなも外へ出るときはマイカップを持って、出かけることをお薦めしたいね。

いつでもマイカップを活用して、コーヒーを購入できるように。

追伸: 滅多に購入することはないんだけど、これ美味しそうだなぁ。

lawson coffee ローソン コーヒー

INAKA-Backpacker | Promote Your Page Too

 

コメントを残す