バックパッカーの娘には感動したなぁ…って“ちょい”親バカなお話し


 

数日前の午前中、結生が通う保育園のお釈迦様の誕生を祝う「花まつり」、金沢では一パネリストとしてスタートアップ向けの講演イベント「IT❌事業スタートカンファレンス」にバックパッカーのぼくが出席した。

子ども 感受性

イベントは準備含め2時間ほど。金沢でのイベントに関しては別途語ろうと思い、親がこんなことを言うのもアレだが、結生がびっくりするほど良い子で感動してしまった。

普通の子どもなら…グズっていることだろう…

講演イベントや講演後の軽食では、人見知りもなく、みんなに可愛がられて、遊んでもらっていた。

金沢 起業 スタートアップ 講演

もちろん子どもなりに「無理」しているところもあるのだろうが、一方では、子どもには、いろいろな人たちと触れ合ってもらい、いろいろなことを体感して成長する時期でもある。固定概念なく経験を積むことで大きくなる。

穴水町 光琳寺 保育所

これから「無理」を簡単に乗り越えられる力を持ってくれるといいなぁと感じた一日だった。

INAKA-Backpacker | Promote Your Page Too

 
ブログ村ランキング参加中!クリックをお願いします!
Please click below icon for a blog ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
こちらクリックを!

 
●スポンサーリンク

 

コメントを残す