ワイルドで田舎なオレゴンへの旅: コンドルに喰われる目と歯がない鹿 / Condors eating a ‪‎deer

アメリカ・オレゴン州デイズクリーク – オレゴンでのクルマ×バックパッカー旅はまだ続いている。オレゴンを走っていると…どうしても良い景色や動物などを探してしまう。

大自然が多いオレゴン。森の中で暮らす人たちの場所は、町へも半端なく遠い。そんなオレゴンの大自然の中で生活する人々を見かけると、「日本の田舎に住むことなんて…大したことなく、“普通”だなぁ」「日本の田舎は発展しているなぁ」と思ってしまう。

そして、日常でこんなエキサイティングなシーンと多々遭遇することもある。

オレゴン州デイズクリークで遭遇した鹿を喰うコンドル

この日はオレゴン‬南部で何羽もの どでかいコンドルと遭遇した。道でひかれて死んでいる鹿を食べていたのだ。

オレゴン 野鳥コンドルの撮影

日本でもそうだが、鹿は突然、道路を飛び出してくる。ひかれた鹿は頻繁にみるが、鳥に食べられている鹿は初めてだ。しかも、この鹿、よく見ると、既に目玉や歯がないではないか…

コンドル‬以外にも、白頭ワシ‬、‎ゴールデンイーグル‬、‪オスプレイなどなど‬、‪野鳥‬が沢山いて野鳥撮影スポットにももってこいのスポットがオレゴンだ。

オレゴン 野鳥コンドルの撮影 Oregon condor

‪‎オレゴン南部‬はワイルドな田舎だなぁ。

オレゴン州デイズクリークで遭遇した鹿を喰うコンドル Condors eating deer meat

Deer and condor on a road ひかれた鹿がコンドルに食べられる

 
ブログ村ランキング参加中!クリックをお願いします!
Please click below icon for a blog ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
こちらクリックを!

 
●スポンサーリンク

 

コメントを残す