能登岩車で数十メートル浅瀬続くプライベートビーチ (動画あり)


 

能登・穴水町岩車(石川県) – ここはぼくらバックパッカーファミリーが移住した穴水町岩車のプライベートビーチ。

能登の知る人ぞ知る“小さ~な”砂浜スポット。

連日、ここ能登でも暑い夏が続いている。自宅から徒歩2分ほどの場所にある…浅瀬の砂浜数十メートル続く「岩車のプライベートビーチ」で涼んでいる。

娘・結生の初めての海はここ岩車で、砂浜から数十メートルまで腰ぐらいの浅瀬なんだよね。けっこう遠くまで行けて、波にのみこまれることなく、リラックスしながら海に浸かっていられる。

能登・穴水町岩車の穏やかな湾にあるプライベートビーチ...数十メートル先まで浅瀬が続く

【能登・穴水町岩車の穏やかな湾にあるプライベートビーチ…数十メートル先まで浅瀬が続く】

ここ穴水町の湾は波がなく…本当に穏やか…風がないときは波が全くないので…海際の岩に座りながら、スマホなどで仕事ができるほど。

 

湖よりも穏やかな能登の内海

輪島など能登の外海側と比べると、穴水の内海は湖のように穏やか。風で波があったとしても、ほ~んの小さな波。

能登・穴水町岩車のプライベートビーチ...この透明度...

【能登・穴水町岩車のプライベートビーチ…この透明度…】

ある程度 風が強いとある程度の波はたつが…穏やかなときが多いのだ。動画をみてみてよ。

能登・穴水町岩車のプライベートビーチで...気持ちい~~海水でぴしゃぴしゃっ!

【能登・穴水町岩車のプライベートビーチで…気持ちい~~海水でぴしゃぴしゃっ!】

能登・穴水町岩車のプライベートビーチ...砂浜にころがっていたゴミを収集。タイヤ、ホイール、ペットボトルなどいろんなものが散乱していたよ。

【能登・穴水町岩車のプライベートビーチ…砂浜にころがっていたゴミを収集。タイヤ、ホイール、ペットボトルなどいろんなものが散乱していたよ。】

能登・穴水町岩車のプライベートビーチ...ごつごつした石なしの砂浜...真夏日には良い感じの温泉になる

【能登・穴水町岩車のプライベートビーチ…ごつごつした石なしの砂浜…真夏日には良い感じの温泉になる】

<前回のストーリー 『【写真だらけ!】奥能登一周と…能登の“さいはて”崖っぷちで…ヨガをしてみた!?マクロビ&ヨガインストラクター能登へ』>

<次回のストーリー 『能登への田舎移住の次は…海外へ?!1万キロのバックパッカー旅へ 31日から9日間 ~ セブ・パシフィック航空がフィリピンに招待! ~』>

 
ブログ村ランキング参加中!クリックをお願いします!
Please click below icon for a blog ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
こちらクリックを!

 
●スポンサーリンク

 



1件の返信

コメントを残す